【国連オブザーバー参加】今年も門前払い (産経新聞)

台湾WHO加盟問題
【国連オブザーバー参加】今年も門前払い9月19日 産経新聞 【台北=長谷川周人】国連総会の一般委員会は17日(米東部時間)、国連専門機関への台湾のオブザーバー参加を求める提案を総会の議題として認めない決定を下した。“門前払い”は今年で連続16回目となり、台湾外交部(外務省)は18日、「決定は遺憾」とする声明を発表した。馬英九政権は今回、国連加盟ではなく、専門機関への参加を目指す方針に転換し、中国に対して譲歩...

【門前払い】WHOと連携、台湾の切なる願い 医療改善に“中国の壁” (転載)

台湾WHO加盟問題
【門前払い】WHOと連携、台湾の切なる願い 医療改善に“中国の壁”日本李登輝友の会メールマガジン「日台共栄」より転載 日本もアメリカも、世界保健機関(WHO)への台湾のオブザーバー参加を支持し、台湾と国交を持つ国々は19日からジュネーブで開かれるWHOの年次総会WHAに台湾をオブザーバーとして招くよう提案、この案をWHAの議題とするよう求めている。...

「独立国・台湾の国連加盟を!」国際“いじめ”を訴え 許駐日代表が会見 (転載)

台湾WHO加盟問題
台湾の訴えを聞いてください。台湾を無視しないでください。国連以外に世界保健機関(WHO)など国際機関への参加もことごとく拒絶されているが、台湾へ行く日本人観光客は年間100万人超えました。台湾が世界保健機関に加入していないせいで、日本にも被害及ぼすのは、不可能ではない。近隣の国の事は他人事ではありません。いざ火事になったら、飛び火はコントロールできません。台湾の必死の訴えに耳を傾けてください~~台...

雨にもかかわらず300人が参加-台湾のWHO加盟を支持する集い  (転載)

台湾WHO加盟問題
台湾のWHO加盟を支持する集いですが、「青森日台交流会」も応援しています。日台団体に限らず、台湾のWHO加盟を支持する団体を歓迎いたします。【速報】雨にもかかわらず300人が参加-台湾のWHO加盟を支持する集い ゴールデンウィーク最終日の5月6日、東京・市ヶ谷周辺で行われた日本李登輝友の会と賛同55団体(下記参照)による「台湾のWHO加盟を支持する集い」アピール行進は、次第に強くなる雨にもかかわらず、約3...

台湾のWHO加盟訴え、都内で300人デモ (転載)

台湾WHO加盟問題
台湾のWHO(=世界保健機関)正式加盟を求めるデモですが、台湾人の阿貴はとても参加したかったです。しかし、いつものことですが、いつも参加出来ないでいました。参加してくれた方に、お礼を申し上げたい。台湾を応援支持してくれて、本当にありがとうございます。皆様、お疲れ様です。デモ当日、雨のようでしたが、どうか皆様、風邪を引かないでくださいね。以下はメルマガ「台湾の声」より転載です。台湾のWHO加盟訴え、都...
このページのトップへ