スポンサーサイト

スポンサー広告

本日、親台派の大忘年会「日台共栄の夕べ」

日本李登輝友の会
いよいよ本日、親台派の大忘年会「日台共栄の夕べ」

毎年、親台湾派が結集して行う大好評の忘年会、「日台共栄の夕べ」
(主催・日本李登輝友の会)が本日開催されます。

今年も盛大にやりますので、日本人も在日台湾人も、お誘い合わせの上、ご出席下さい。

本誌編集部員も皆参加しますので、大いに飲み、大いに語り、来年に向けて両国関係の強化の誓いを新たにしましょう。

■日 時  平成17年12月23日(祝) 午後5時~8時(4時30分開場)
■会 場  ホテル メトロポリタン
      〒171-8505 東京都豊島区西池袋1-6-1 TEL 03-3980-1111
      【交通】JR・地下鉄 池袋駅 西口 徒歩3分

 第1部  講演 岡崎久彦氏「世界の運命を決する台湾問題」
      3F カシオペア 5時~6時 [司会・謝雅梅理事]
 第2部  大忘年会
      4F 桜 6時~8時 [司会・松下眞啓青年部長]




親台派の大忘年会「日台共栄の夕べ」について

管理人の阿貴ですが、すごく行きたかったのです。
でも今月初め「日本語能力試験」のため、東京へ行った。
台湾研究フォーラムの忘年会も参加した、、、、
不満はないはずだ!でも李登輝友の会の忘年会も参加したかった。
理性と現実が戦った結果は、理性か勝ちました。
いくら参加したい気持ちがあっても、家庭と仕事があるから、
身勝手なことはできない。でも気持ちは残念でなりません。
日本李登輝友の会の来年の忘年会は参加できるように努力しよう。
そう自分に言い聞かせました。
そうするしかなかった。まだ来年があるから、来年にしょう!って!
自分を説得していた。


今回の忘年会ですが、青森日台交流会のメンバー中西様が参加しました。
忘年会の抽選でなんと東京ー台北往復の航空券が当たりました。
中西様から知らせの電話を聞いて、びっくりしました。
嘘でしょう?!と耳を疑いました、でもそれは本当だった。
私はまるで自分が当ったように、喜んでいた。
本当に良かった!良かった!



関連記事
スポンサーサイト
新検疫合意間近 県産リンゴ台湾輸出再開か(2005/12/24) | Home | 【台湾紀行】崑崙拗古道  高雄市在住 西 豊穣

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
