台湾の銀たこ

読者 投稿 情報
マネ氏shu39 から引用しました

私もoni氏の話を聞き、昨日銀たこ食べに行きました。
日本で一度だけ、食べた事が有るのですが、その時は味は全く覚えておらず
値段だけが高いな~って印象でした。

さすが、銀たこさん。味は全く日本と同じとの事でした。
私が行った時間帯は行列は有った物の10分程で順番が来ました。
10個150元を二つ買って、奥の洒落た庭園風?テーブル席で熱々を頂きました。

食べきれなかった物は持ち帰って、今日の朝レンジでチンして食べましたが
それでも、美味しかったです。

150元は高いけど十分満足感はあります。

支店は台北のそごうの上だとの未確認情報が入っております。

ではでは


On 2005年 10月 16日 , at 0:57, oni wrote:

>  オニ@なんだか最近食べ歩き多し です。
>
>  台北の台湾大学周辺「公館」に築地「銀だこ」ができたそうで。とは言うものも、日本では一度も行ったことがない。台湾で初体験!
>
>  新生南路と羅斯福路の交差点近く、羅斯福路沿いをちょい駅方面へ行ったとこ。大きい看板出てます。行列もできてます。表でお兄ちゃん3人がフル回転
> で焼いてます。奥にはテーブル席がありますよ。
>
>  6個で100元ですが、10元足すとコーラなどの飲み物とセットになる。抹茶ドリンクは更に30元(だったっけな?)足すと飲める。
>
>  大きいサイズで、築地から直輸入だという大きいたこ使用。てんかす、ネギ、紅しょうがをた~っぷりかけて色も鮮やか。不思議なことに、あれだけ入れ
> ても紅しょうがの辛さがない。外がカリカリで中がとろ~んとしてるのはいいけど、気をつけないと熱~いよー。青海苔、鰹節た~っぷりかけて、最後にお
> 客に希望を聞いてからマヨネーズ。もちろん、台湾マヨでなない。でも、酸味は抑えてあった。お好みやたこ焼きにかける場合は、酒などで薄めたほうが合
> うと某・学校で習ったから、そういうことかな?
>
>  せっかく30分近く並んだんだからと欲を出して10個入りにしたら、すっかりお腹いっぱいになってしまった。今日の晩御飯、終わり。
>
>  信義店と中和店のアルバイト募集してたから、チェーンとして展開してるのでしょうね。
>
>  この勢いで本格的日式たこ焼きが普及していくのか、それとも、相変わらず台湾的日式たこ焼き(半・油揚げ状態)と共存していくのか?
>
>  さて・・・・・
>
>> 来月20日 台北101で、1階から91階までの階段を駆け上がるレースがあるそ
>> うです。
>> 全部で2046段だそうですが、優勝ラインは15分前後とか。。。。
>
>  わたしは、エレベーターナシの4階の自分の部屋に帰るのもおっくうになることがありますわ。酔狂な人、がんばってね~
関連記事
スポンサーサイト
まるごと台湾メルマガ 台湾ビジネスデーターを | Home | 台北の台湾大学周辺「公館」に築地「銀だこ」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ