スポンサーサイト

スポンサー広告

小泉首相の靖国参拝は当然 李前総統、中国を批判 【ニューヨーク16日共同】

最新日台NEWS
小泉首相の靖国参拝は当然 李前総統、中国を批判


15日、ニューヨーク市内のホテルでインタビューに応じる台湾の李登輝前総統(共同)
 
 【ニューヨーク16日共同】訪米中の台湾の李登輝前総統は15日、ニューヨークで共同通信と会見し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について「一国の首相が自分の国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前」と述べ、参拝に強く反発している中国をけん制。また「領土拡張」をにらんだ中国の「軍事費増大」が周辺地域の脅威となっていると批判した。

 中国は李氏を「台湾独立派の代表」と激しく批判、訪米中の言動に目を光らせており、こうした対中批判が中国側を刺激するのは必至だ。

(共同通信) - 10月16日15時48分



    『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html


    『日本之声』  http://groups.yahoo.com/group/nihonnokoe  (Big5漢文)
関連記事
スポンサーサイト
【声明文】小泉首相の靖国神社参拝を支持する 世界台湾同郷会副会長 「台湾の声」編集長 林建良 | Home | まるごと台湾メルマガ 台湾ビジネスデーターを

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

僕が思うには国家の首長である総理大臣が国を守り国のために犠牲になった人たちが祭ってある靖国神社に参拝するのは当たり前のことだと思います。

2005.10.17 (Mon) 14:46 | 不細工な不ログ

17日の午前10時過ぎに首相の小泉さんが靖国神社を私的に参拝したニュースをで見た私的と言うても行く事それ事態を怒ってるのに公的・私的とか関係ないよう気もするんだけどな行く事をダメと俺は思ってないし良いとは思うけど俺なら行ったら批判される事が....

2005.10.17 (Mon) 19:10 | 芸能&スポーツ瓦版
このページのトップへ
