【声明文】小泉首相の靖国神社参拝を支持する 世界台湾同郷会副会長 「台湾の声」編集長 林建良

台湾の声 メルマガ
【声明文】小泉首相の靖国神社参拝を支持する

(転送転載歓迎)

今朝、小泉首相が靖国神社に参拝しました。例の通り、中国がヒステリックに抗議し、日本の左翼もそれに同調しました。抗議の定番一つは「近隣諸国の感情を害した」であるが、少なくとも台湾人の多くはそのように考えていません。

本来、殉国した英霊に参拝することは当然なことであり、それによって感情を害された国があるとすれば、それはその国の精神状態に問題ありと言わざるを得ません。

我々は小泉首相の靖国神社参拝を支持します。
靖国神社参拝は日本再生の第一歩であると堅信します。

           世界台湾同郷会副会長 「台湾の声」編集長 林建良



『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html


『日本之声』  http://groups.yahoo.com/group/nihonnokoe (Big5漢文)
関連記事
スポンサーサイト
今後永久居留証取得を考えておられる方へ。 | Home | 小泉首相の靖国参拝は当然 李前総統、中国を批判 【ニューヨーク16日共同】

コメント

あの、誤解されているようですが、コメントしたのは私で、このブログを書かれている方ではありません。(転送転載歓迎) とありますように、わたしは転載させていただいただけです。

2005/10/19 (Wed) 20:40 | g #bHAk49Ok | URL | 編集

コメントありがとうございました。

首相の靖国参拝で、予想通りではありますがさまざまな民間交流が中止されています。中国の現地法人に対する脅迫なども続いているといいます。

もちろんそうした脅迫、デモなどは論外なのですが、ことのきっかけは靖国を参拝したために起こったこと。

信念を貫くのは大いに結構なのですが、そのために一般国民が迷惑をこうむっているのが果たしてよいことなのかどうか?

私が首相の参拝に反対している理由はそこにもあります。

2005/10/18 (Tue) 22:38 | fmat21 #nhT/QAhc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

首相の靖国参拝、閣僚ら肯定的評価 (朝日新聞) - goo ニュース小泉の靖国参拝は予想されていたことですが、まさか平服で通常の参拝客と同じように参拝するとは思いませんでした。本人は少しでも批判をかわそうとしているのでしょう。まったく小賢しい限りです。「私的参拝」

2005.10.18 (Tue) 22:27 | Viel Spass!
このページのトップへ