スポンサーサイト

スポンサー広告

青森日台交流会:設立記念講演会 会長挨拶

記念講演会
以下は4月23日江坂会長の挨拶です

本日はご多忙中にも拘らず皆様のご出席を賜りまして誠に有り難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

昨年10月に台湾のメル友を通じ、出町さんが青森日台交流会立ち上げについて、奮闘している事を知りました。

その頃藤崎町で行われた国際交流会の会場で出町さんとお会いしました。

三沢台湾交流会楢崎会長の協力を仰ぎながら、出町さん・中西さんを中心に、本日の設立記念講演会開催となったしだいです。青森県には楢崎さんを中心とする日台交流会・大間には大見県会議員を中心とする(女馬)祖会それに私どもの青森日台交流会がありますが、お互いに手を取り合って、世界で一番親日国であると伝われている台湾との交流を深め、日台共栄と言う理念の基に、青森と台湾との地域交流を計りたいと思っております。
尚、私にとって台湾は第二の故郷ですので、本日このような会が出来たという事は感慨一しおです。

十和田市にも青春を台湾で過ごされた方がおりますが、ご高齢の為出席を見合すとのことでした。

今後とも微力ではありますが、この会に発展の為、努力する所存であります。

宜しくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
日台交流の懸け橋に 東奥日報 (06.4.27夕刊) | Home | 日台の交流推進を誓う 青森で団体設立報告会 東奥日報 朝刊 (06.4.26)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
