スポンサーサイト

スポンサー広告

設立記念講演会 事務局挨拶  (阿貴)

記念講演会
設立講演会の報告が遅くなりました、申し訳ございませんです。(阿貴)


06.4.23 青森県国際交流協会5Fにて

本日は青森日台交流会設立講演会に、このようなたくさんお集まりいただきまして、ありがとうございます。

この会の趣旨について:
青森の在日台湾人および日台交流団体が少ないことから、
青森日台交流会を設立いたしました。
日本と台湾が共に歩んでいく「日台共栄」理念のもと、新しい日台関係を構築するために、
青森県と台湾の交流を促進することを目的としています。

このような目的で今回青森日台交流会を設立しました。
これからはこのような目的のために、いろんなことをやって行きたいです。

今は計画している事は、「台湾料理教室」、「語学教室」(客家語)です。いろいろ講演会もやって行きたいです。出来れば将来皆様と一緒にJTBさんのツアーを利用して台湾を訪問したいです。

その他「日本李登輝友の会」という大きな会がありますが、現在全国の県に支部を作っている所です。6月には青森県支部が出来ますので、その時は私達は中心となって活動することになっています。その時は全国の台湾好きの人達と提携する事になります。

また李登輝さんや台湾の李登輝友の会ととも、交流することになります。そして李登輝さん今年の秋頃におそらく東北にいらっしゃいます、李登輝さんは日台交流のシンボルの人ですので、その時は私達も歓迎活動を行うつもりです。

また「大間町」で、毎年7月海の日に台湾の神様(女馬)祖を祀る祭りがあります、それにも協力したいと思います。

そのような訳で、私達は、「日台交流」の為に、頑張っていきますので、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

尚 会員を募集しています。宜しかったご入会ください。まだまだ小さな会ですけども、これからどんどん大きくしたいと思いますので、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
日台の交流推進を誓う 青森で団体設立報告会 東奥日報 朝刊 (06.4.26) | Home | 青森日台交流会:設立記念講演会祝 辞 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
