スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾が北朝鮮を強く非難、「大陸のミサイルも脅威だ」 (転載)

最新日台NEWS
台湾が北朝鮮を強く非難、「大陸のミサイルも脅威だ」 (転載)
2006/07/07(金) 18:46:56更新

  北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)のミサイル発射を受けて、台湾総統府は6日、北朝鮮を強く非難する声明を発表した。

  同声明は「北朝鮮のミサイル発射はアジア太平洋地域及び世界の平和を脅かした。総統府として最上級の非難を表明する」「全世界は一致団結して、北朝鮮に圧力をかけるべきだ」と主張している。

  一方で、同声明は北朝鮮のミサイル問題と台湾が置かれている状況を重ね合わせるような論調を展開。「台湾も中国大陸からのミサイルの脅威にさらされている。これを契機として問題が発生したときに、関係各国が自制心を持って理性的に行動するためのシステムを構築するべきだ」「国際社会の関心は北朝鮮のミサイル問題に集中しているが、台湾海峡の平和にも注目してほしい」と要求している。

  なお6日付で中国紙が「台湾が弾道ミサイルの開発を進めており、今年9月にも試射を行う」と伝えたが、同声明では言及がなされていない。
関連記事
スポンサーサイト
日台交流で町おこし両国の伝統色が見事に調和青森県大間町の天妃(媽祖)祭 日本李登輝友の会理事 永山英樹 (転載) | Home | 日本人は「日本精神」を取り戻せについてのコメント  

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。