美味しい台湾アップルマンゴーをありがとう 阿貴

青森日台交流会だより
美味しい台湾アップルマンゴーをありがとう。

3日前に日本李登輝友の会で注文した台湾アップルマンゴーが届きました。

愛台湾の日本人にもおすそ分けしたが、日本人はあまりマンゴーを食べないみたいので少し心配した。

でもその後美味しいというお礼の連絡が来て、ほっとしました。

珍しいものをありがとうございますって。

今日の午後子供達と一緒に台湾マンゴーをたべました。

いや実に美味しかったです、子供達も大好きみたいです。

よく考えたら、私は9年ぶりに台湾のマンゴーを食べたのかもしれないと、

台湾にいた時に、毎日のように食後のフルーツは欠かせませんでしたが

日本に来てからは、あまりフルーツを食べなくなった、

台湾マンゴの味は懐かしい味でした、思わず台湾のことを思い出した。

日本での生活は決して悪くはないですが、やっばり故郷が一番いいですね。

来年も台湾マンゴーを注文しなくちゃ。

                   阿貴
関連記事
スポンサーサイト
【案内】日本李登輝友の会宮城県支部設立総会 | Home | 日台交流で町おこし両国の伝統色が見事に調和青森県大間町の天妃(媽祖)祭 日本李登輝友の会理事 永山英樹 (転載)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ