
スポンサー広告

【写真編】青森県護国神社       

終戦記念日&ブログ開設日
平成18年8月15日(火)は終戦記念日です。
この日私は弘前公園内にある青森県護国神社に行って参拝しました。
以下はその時の写真です。

20060822193910.jpg
弘前公園(弘前城祉)の北門口から入園しました。
橋の下はお濠です。


20060822193957.jpg
お城の北門です。
北門から入って右の方向に行けば護国神社はすぐです。

20060822194034.jpg
公園内にある青森県の護国神社
この日もとても熱かった。
20060822194107.jpg
さくら並木の参道。
公園内はとても広くて、自転車乗る人も結構います。


20060822194150.jpg
本殿前です。
先の写真と違う場所ですよ。


20060822194228.jpg
本殿の正面。
昨年は終戦60年、天皇陛下からの幣串料の札が飾ってました。

20060822194300.jpg
本殿の中。
護国神社のシンボルマークは菊のご紋章です。

!cid_A0001.jpg
全国でも有名で唯一保存状態が昔のままの弘前城。
春になると、花見の観光客がいっばいです。


!cid_A0002.jpg
公園の中に、お城の建物がたくさん残っています。
公園内外の桜の樹は約3000本くらいあるです。

20060822194541.jpg
20060822194625.jpg
樹齢300年以上のイチョウ。
昔の侍が植えたのかな。

皆様、弘前公園に行ったら、ぜひ護国神社参拝してはどうでしょうか。
関連記事
青森護国神社&ブログ開設一周年 | Home | 拉致被害者救出の青森県民集会に参加して 青森日台交流会    阿貴

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
