
スポンサー広告

【写真編】「海の子、山の子、アジアの子国際交流、異文化理解」に参加して

そのほかの日台交流活動
以下は平成18年8月26日「海の子、山の子、アジアの子国際交流、異文化理解」に参加した時の写真です。

新岡正博様はNPO法人夢アジアの理事長ですが本会の会員でもあります。
アジア異文化交流をはじめ日台交流にも一所懸命です。

152904.jpg
地引き網行う前に、先生の説明を聞いている子供達。


152914.jpg
平内町の漁師が地引き網を仕掛けているところ。


153124.jpg
暑さを耐えながら、地引き網漁を待つ茂浦小学校と内童子子供会の子供達。


153829.jpg
かけ声しながら網を引っ張る様子。


160802.jpg
やっと網を陸に引き上げました。網はとても重かったです。


161306.jpg
大漁と言っていいでしょうか。大漁ですね。


161333.jpg
魚を手にして、喜んでいる子供達。


20060925185021.jpg
ふぐが膨らんでいるところはとても可愛いですね。


20060925185315.jpg
茂浦コミュニティセーター前です。小学生と留学生はここで一泊します。


172121.jpg
地引き網で取った魚です。


172205.jpg
地元平内町の名産品「ホタテ」を焼いているのは先生方と漁師の皆様です。(暑い中頑張りましたね)


172211.jpg
おいしい焼きホタテを子供達に食べさせたいため、吉崎教頭先生、相坂会長、新岡理事長達も頑張っています。


183114.jpg
80人分の夕食を準備する留学生、父母会の方々。


20060926003947.jpg
地引き網で取った魚をフライにする父母会の方々です。油が飛びはねて、大変そうでした。お疲れ様でした。揚げたての魚はとてもおいしかったんです。おいしいフライをありがとうございます。


181011.jpg
マレーシア人留学生のラムさんです。料理をしています。


181312.jpg
メインメニューはマレーシアのチキンカレーです。(ちみなみ辛さはかなり控えているそうです)(それでも子供達にとって辛いようでした)


20060925191129.jpg
(左)父母会の方で、(右)ベトナム人留学生です。


20060925191340.jpg
(左)管理人の阿貴とラムさん(右)です。


20060925191454.jpg
(左)ベトナム人留学生。(中)マレーシア出身の友人、本会の会員でもあります李さんです。(右)台湾人留学生の黄さんです。


20060925191905.jpg
マレーシアチキンカレーに焼きホタテ、揚げたての魚フライ、地元で取れたてのトマト、枝豆、はとてもおしかったです。準備する皆様は大変でした。


194521.jpg
平内町内童子子供会により獅子舞。

194558.jpg
とても小学生だと思えないような動きで、感動しました。


202524.jpg
小学生と(右)韓国人留学生が民族衣装のチマチョゴリを披露しているところ。


203810.jpg
中国人留学生が民族衣装のチャナドレスを披露しているところです。


201605.jpg
ベトナム留学生が民族衣装のアオザイを披露しているところ。


202724.jpg
マレーシアの各民族衣装を披露しているところです。(左1、左2)父母会の方々です。(左3)可愛いねねちゃんです。(右2)台湾人留学生の黄さんです。(右1)マレーシア出身の李さんです。


204018.jpg
父母会の保護者をはじめ、各国の美女達です。眩しいよ。


20060925215051.jpg
平内町の港の夕日。楽しい一日は終わりました。そして夕日は美しいかった。(癒される~)

写真の大半は北山様のご提供です。どうもありがとうございました。

関連記事
朝日新聞(10月6日朝刊・青森版)からの転載 「台湾もっと知って」 青森日台交流会 | Home | 「海の子、山の子、アジアの子国際交流、異文化理解」に参加して

コメント

将太様へ
管理人の阿貴です。
台湾の事で聞きたいことがあると伺いました。
いつでもご質問をどうぞ。
私が知っていることなら、役に立てればいいですが・・・

2006/10/09 (Mon) 20:02 | 管理人の阿貴です #- | URL | 編集
質問です!

台湾の事で聞きたい時はここに書き込みしてもいいのですか?

2006/10/08 (Sun) 18:08 | 将太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
