
スポンサー広告

第24回青森第九の会演奏会に参加して  阿貴

「管理人阿貴」 だより
今日12月10日(日)、青森文化会館大ホールで、
第24回青森第九の会演奏会が開かれました。
文字通り、青森第九の会演奏会の開催は今年で
24回目を迎えられます。
「歓喜の大合唱」は多くの青森市民を魅了しているようです。
青森年末の一大イベントとして定着しています。
ソプラノの合唱に参加している青木さんの誘いで、
初めて演奏会を聴きました。
迫力あるの演奏会で、感動しました。
演奏が終わった時に、観客席から拍手が鳴り止まないで、
何度10分以上も続いてました。
やはり観客の皆様が感動したのでしょうね。
音楽はいいですね、国境を越えて、日本の方々にも通じたのね。
私は思う、
世の中には、「グルメ、美術、音楽」だけは国境がないのだ。

   管理人 阿貴

20061210224554.jpg
青森文化会館の外に、展示していたポスターです。
20061210225828.jpg
開演前の会場です。


20061210230017.jpg
一階はほぼ満席なので、二階で演奏会を観賞しました。
全体がよく見えて、よかったです。
関連記事
台湾で語学留学をしてみよう!(部屋探し) | Home | 蘇行政院長 「台鉄内湾線の改良建設で新竹内湾の発展を」 (転載)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
