fc2ブログ

新竹名産の「貢丸」

新竹について
新竹の名産品「貢丸」について、実は 私の好物なの、
日本でなかなか買えないから、もう3年以上食べてないよ~
早速注文しました。(楽しみです)
皆様もいかかでしょうか。管理人おすすめの一品です!!!




オニ@様から引用しました


オニ@めっきり「小吃」を食べなくなったな~ です。

 さきほど、ネットで発見したのですが、新竹名産のビーフンは日本のスーパーでも見られるとは言え、「貢丸」も今や手に入るのですね。こっちにいると山積みされてあちこちで売られてる商品が、日本で買うと一袋1800円なのかー!台湾で買うより高いのは当然としても、えらい高級品ですわねえ。

 「食べたときのインパクトはビーフンより上」というコメントには、思わず納得させられましたが。

 もっと「貢丸」をありがたがろう!と思いましたね


http://www.rakuten.co.jp/vin/285672/473582/
関連記事
スポンサーサイト



まるごと台湾メルマガ  台湾のお茶が大好きの人 | Home | 米紙で台湾の名称変更主張 李前総統 海外ニュース - 10月20日(木)11時36分

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ