李登輝先生ご一行は武家屋敷で知られる秋田県角館を訪れた

李登輝先生来日
阿貴は5日、6日、
秋田で日本李登輝友の会事務局と合流して、
一緒に歓迎活動を行いました。

とても有意義な二日間でした。
一生の思い出です、感激しました。


5日午後、李登輝先生ご一行は武家屋敷で知られる秋田県角館を訪れた。(午後は、田沢湖を訪れました)

李登輝先生が到着すると、観光客らが日の丸を振って歓迎した。李登輝
先生は、にこやかな表情で、ゆっくり歩きながら一人一人に手を振り、
会釈を交わした。
また大きな日の丸を自宅の前に出してきて歓迎した地元の人もいたという。
(文は台湾の声より引用です)

以下は撮った写真です。どうぞご覧ください。

20070608173452.jpg
田沢湖は台湾の澄清湖と姉妹湖提携しています。


20070608173534.jpg
飲水思源像。
ちなみに田沢湖は日本一深いな湖だそうです。

20070608180349.jpg
SPに囲まれた李登輝先生です。
20070608173634.jpg
李登輝先生もゆっくりと見つめました。


20070608173758.jpg
李登輝先生は台湾記者の質問に対して、親切に説明しました。


20070608174003.jpg
休む暇もなく、記者の質問に答えていた李登輝先生。


20070608174521.jpg
近距離の撮影は、とても緊張しました。


20070608174813.jpg
逆光で先生の顔がよくみえません。(すみません)


20070608174929.jpg
日本李登輝友の会・秋田県支部の方々との記念撮影。
(青森県支部も撮りたかったですね・・・)


20070608175143.jpg
飲水思源像の前で記念撮影。
李登輝先生の右は李曾文恵夫人。
夫人の後は、黄昭堂台湾独立建国連盟の主席です。
右端は日本李登輝友の会の柚原正敬事務局長です。


20070608175231.jpg
李先生は興味深く、説明を読んでいました。


20070608175438.jpg
4日、5日、李登輝先生を乗せた車です。


20070608175536.jpg
二日間李登輝先生を案内したのは秋田県支部の千葉さんです。
大役を終えた千葉さんは感無量だそうです。
(本当にお疲れ様でした)

以下のリンクは台湾のTVBSが千葉さんを報道した記事です。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/070606/8/fetv.html
関連記事
郷土資料館 奥の細道 | Home | 李登輝前台湾総統、靖国を訪問 (転載)

コメント

李登輝ファン さん、根屋 雅光さんへ
コメントをありがとうございます。

私は貴重な写真の撮影が出来て、
とても嬉です。感無量です。

黄昭堂先生と3ヶ月ぶりに会えたことにも嬉しく思っています。

こうして台湾を支える皆様も素晴しいです。
本当にありがとうございます。

2007/06/21 (Thu) 22:40 | 事務局 阿貴 #- | URL | 編集

あの日はまわりに人も少なかったので、李登輝先生と一緒にゆっくり風景を楽しめましたね。
あんな機会は滅多にないことでした。
貴重な写真の撮影はごくろうさまでした。

2007/06/21 (Thu) 22:11 | 李登輝ファン #- | URL | 編集

この度は本当にお疲れ様でした。
でも生涯の記念になるご活躍、良かったですね。
黄昭堂先生もお元気そうでしたね、お顔見るのも久しぶりです。
今回は茶番劇以外は大成功。
阿貴様よかったですね。

2007/06/10 (Sun) 20:58 | 根屋 雅光 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ