李(前)総統にペットボトル投げつけ  (転載)

最新日台NEWS
許せない事件ですね。
怒りが収まりません!!
こんな「人間」を許してはいけません!!
これは「テロ」です!!

けれど李登輝先生はテロに屈せず、
また日本に来ると思います。

ぜひまた日本に来てほしいです。
今度はぜひ青森まで来てほしいですね。(夢ですが・・・・)

   阿貴

以下のリンクで映像を見ることが出来ます。
(李登輝前総統訪日関係の映像もご覧になれます)
http://www.youtube.com/watch?v=0U2yfOYmkjQ

http://www.youtube.com/watch?v=5GrD3kOof6s
以下はメルマガ「台湾の声」より転載です
台湾宏観テレビが李登輝氏の日本訪問を報道、下記でご覧になれます。
http://www.pts.org.tw/macroview/news/main.php?fZone=22
5月30日における李登輝氏来日初日の空港、ホテルでの歓迎の模様
→「日本東京李登輝首日」をクリック

5月31日における芭蕉記念館参観の模様(李氏の日本語の発言も)
→「李登輝訪日第二天」をクリック



【速報】暴漢が李登輝さんを襲撃!1
本日午後三時三十分、成田空港出国ロビーで中国人と見られる男性が物を投げ李登輝さんを襲撃した。男性はその場で警官たちに取り押さえられた。

李登輝さん一行は無事だった。



【成田暴漢事件】現地レポート

            「台湾の声」編集部


 喜びの見送りが一転した。出国手続きの入口へ向かう李登輝先生ご夫妻に、中身の入ったペットボトルが投げつけられ、至近距離に当たり、警護にかばわれた夫人は頭をぶつけた。

 サンダル履きの犯人は取り押さえられても抵抗し、李登輝先生の支持者が中国語
で抗議したところ、逆上して跳び蹴りをした。このことから、中国人による嫌が
らせと見られる。34歳の中国人であることが判明した。

 日本訪問の思い出が傷つけられたのが残念で、見送りに来た人たちも申し訳ない
気持ちでいっぱいだった。

 見送りには、150人が集まった。空港に来ていたアメリカ人教授も緑の旗を手にと
って見送っていた。

『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html



【成田暴漢事件レポート】暴漢を生む中国の教育

         宮本将英
         日本人台湾独立促進会
         http://taidoku.fc2web.com/

以下のページで約20枚の写真をご覧いただけます。

http://taidoku.fc2web.com/ouen117-ritouki9.htm

関連記事
【締め切り6月18日(月)】  天 妃 様 行 列 の ご 案 内 IN 大 間 | Home | 郷土資料館 奥の細道

コメント

Stephanieさん、Nicoleさんへ
ありがとうございます。
こうして皆様に応援いただきまして
本当にありがとうございます。
嬉しいです。

2007/06/21 (Thu) 22:42 | 事務局 阿貴 #- | URL | 編集
ありがとうございます

芒果さんへ
たくさんのコメントをありがとうございます。

いや 俳句でしょうか?!

阿貴は俳句の才能がないので、
本当は ちょっと披露したいきもちですが、
出来るはずもないですね・・・・・

同じ事務局の方は、
いい俳句だと言ってました。
感性のいい俳句だとか!

これからもどうぞ気楽に、コメントなり、
俳句なり、
発表してください。

楽しみにしています。

    事務局  阿貴





2007/06/11 (Mon) 23:23 | 事務局 阿貴 #- | URL | 編集
ひらいずみ 中尊寺 2


いづくにや武士(もののふ)の道夏の草   芒果

2007/06/11 (Mon) 12:37 | 松尾芒果 #- | URL | 編集
ひらいずみ 中尊寺

金色の光は昔に変わらねど武士の道今は何処に  芒果

2007/06/11 (Mon) 08:41 | 松尾芒果 #- | URL | 編集
武士


もののふの面(おもて)は如何にと今問わば
李登輝まもる護衛の二人             芒果

2007/06/11 (Mon) 08:33 | 松尾芒果 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ