【阿貴の怒り】中国となんの関係があるの?

「管理人阿貴」 だより
私は怒っています。
こんな記事はありえません!!
なんでこんな報道があるの?
と困惑しています。

台湾と日本が定期便を結ぶのに、
中国となんの関係があるの?

理解できません
これを報道した北国新聞の神経も分からない。

暗黙の了解だって!!!(怒)
なんで第3国の了承が必要なの?
台湾の立場をあいまいにしたのは
ほかにならない こんな日本の報道なのだ

            阿貴

石川のニュース

◎中国政府、正式に了承 小松と台湾結ぶ定期便開設 今秋就航へ調整加速


外務省に入った連絡によると、中国政府は二十八日、小松空港と台湾の台北を結ぶ定期便の開設を正式に了承すると、外務省に伝えた。関係筋が明らかにした。これに伴い、今秋の就航に向け日本国内での調整が加速するとみられる。

 小松空港は、航空自衛隊小松基地と飛行場を共用していることから、今後、国土交通省と防衛省との間で乗り入れに向けた調整が進められ、開設の時期や運航ダイヤが決定する見通し。

 小松―台湾定期便の開設については今年三月、日台間の非公式航空交渉で基本的に合意に達し、中国側も非公式ながら「了承する」と日本側に伝えていた。関係筋によると、中華航空が乗り入れるとみられ、最大で週四便が運航する。

 県内では台湾便の実現に向け、各団体が当地を訪問。地元の強い要望を受けた森喜朗元首相も昨年十一月、台北市内で陳水扁総統、中華航空の魏幸雄董事長と相次いで会談し、台湾と日本政府の橋渡しをした。


台湾の声:http://www.emaga.com/info/3407.html
関連記事
スポンサーサイト
【住民票問題】台北市の住所が「中華人民共和国台湾省」にされていた! (転載) | Home | 【ご案内】葉菊蘭前高雄市市長講演会 (転載)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ