
スポンサー広告

【写真報告】 許世楷・駐日代表夫妻の送別会に参加して  阿貴

記念講演会
【写真報告】 許世楷・駐日代表夫妻の送別会に参加して  

                                   事務局 戴淑貴 (阿貴)


許世楷・駐日代表夫妻の盛大な送別会が東京で開催されました。
平成19年11月、許大使ご夫妻に青森まで来ていただいて、
特別講演を開催したこともまだ記憶に新しいですが、
もう送別会をやるなんて、信じたくないですね。
大使ご夫妻に青森まで来て頂いたことに、
御礼を申し上げたくて、送別会に出席しました。

日本李登輝友の会・青森県支部・支部長の大見光男先生も出席するつもりですが、
急用のため、欠席でした。

大見先生はとても出席したかったので、ちょっと心残りかもしれませんね。
大見先生のお気持ちをしっかりと大使夫妻に伝えました。

またいつかご夫妻に青森に来てほしいですね。
青森のいい所をまだまだ案内していないので、
機会があれば、ぜひ案内したいですね。

許大使ご夫妻にお疲れ様!ご苦労様!と感謝の気持ちを伝えたい。
4年間休まずに、台湾と日本の為に、お疲れ様です。ご苦労様です。

以下は送別会で撮った写真です。
どうぞご覧ください。

20・6・1大使送別会 047  (左)許世楷大使 (右)盧千恵夫人

20・6・1大使送別会 040  会場の横断幕です。

20・6・1大使送別会 061  会場部屋を示す看板です。

20・6・1大使送別会 007  有名人がずらりと挨拶の順番を待っている。

20・6・1大使送別会 030  (右)金美麗先生です。

20・6・1大使送別会 079  許世楷大使です。

20・6・1大使送別会 091  (間中)黄文雄先生です。

20・6・1大使送別会 064  大使ご夫妻と撮影。

20・6・1大使送別会 089

20・6・1大使送別会 085  嬉しいひと時でした。
関連記事
今年の夏も台湾産アップルマンゴーです【申込締切:7月18日】 (転載) | Home | 【映画上映のご案内】 南京の真実・第一部 七人の死刑囚 

コメント

英文も華文も、感動的です。英文の方は、

下屋宏幸さんへ
ありがとうございます。
英文を日本語に訳してくださいまして、
本当にありがとうございます。

感謝です!
多謝!多謝!

   管理人 阿貴

2008/06/18 (Wed) 19:32 | 阿貴 #- | URL | 編集
許大使

英文も華文も、感動的です。英文の方は、

私は、丁度今、許世楷氏が日本の台湾代表を辞職するというニュースを聞いたところです。彼が、その地位を離れるだろうということは、しばしば知っていたのですが、台湾の漁船と日本の海上保安庁の船の間での衝突事故により起こった外交的衝突の最中に、彼が辞職するとは驚きでした。私たちは、皆知っていることですが、彼の国台湾や台湾の人民に彼が奉仕することが、彼にとっていかに意味深いことか、そして、彼がこの目標を過去4年間、成功裏に達成したこと、疲れることなく日本全国の多くの様々な人々に会い、台湾が日本にとっていかなる意味を持つかを説明してきたのです。誰もが認めるように、日本と台湾の間の現在の暖かく親密な関係は、過去30年間で最も良い状態にあり、このことは許世楷氏の功績の一つとすべきです。この漁船衝突事件後、彼は台湾に召還され、彼のこの事態に対する対応に対して、根拠のない批判を受けました。立法院のある議員達は、彼の台湾に対する忠誠心を疑い、彼を裏切り者と呼びました。台湾のマスコミは、彼の日本での永住権を調べて、根拠がないのに彼を非難しました。それ故に、彼はその責任ある地位から辞職するしかないと感じたのです。彼は、彼の本国台湾でこの様な扱いを受けるには値しないのです。それどころか、彼は台湾で尊敬され、感謝されるべきです。私は、許世楷氏が彼の義務からそれに相応しい状態で退き、私達が幸せに、彼と奥様を台湾へと見送ることが出来るよう希望します。

2008/06/18 (Wed) 18:53 | 下屋宏幸 #- | URL | 編集
コメントをありがとうございます

コメントをありがとうございます。
管理人の阿貴です。

私はすごく英語が下手なので、このコメントを台湾の友人に訳してもらいました。しかし、漢文なので、日本の方はすみません。

以下は訳してもらった内容です

聽到許大使辭職的消息很驚訝 。

我們知道四年來他對日台做了很大的貢獻。

對日本各地的人解釋台灣對日本的意義(重要性)

目前是日台三十年最密切的時刻 而這是許大使的功勞、

在尖閣島事件後 他被召回受到嚴批評、某些國會議員

質疑他的忠誠 罵他台奸 媒體批評他有日本永住權、所以

他只有辭職。

他不應該在他的祖國受到如此待遇 相反的 他應該受到尊

敬和感謝。

我希望我們看到他愉快地卸任和祝福



2008/06/17 (Tue) 17:07 | 阿貴 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/06/17 (Tue) 09:09 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/06/17 (Tue) 08:58 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

友の会 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

2008.06.12 (Thu) 19:09 | 気になるワードを詳しく検索!
このページのトップへ
