【報告】台湾料理教室 青森日台交流会 阿貴

台湾料理教室
さる6月29日(日)青森市浪岡中央公民館で、
青森日台交流会主催する台湾料理教室が開催されました。

たくさんの方々のご協力のおかけで、
参加人数は子供も合わせれば、なんと39人です。
皆様のご参加を心よりお礼を申し上げます。
またお手伝いしてくれたスタッフの皆様も
お疲れ様でした皆様のおかけで、
料理教室は大成功に終わりました。

この日料理教室のメニューは
焼きビーフン、菜包、山薬湯、皮蛋豆腐。
そのほか、高山茶、ゼリー、ジュース
もご用意させていただきました。

参加者の皆様と力合わせて料理を作って、試食して、
台湾と青森の交流になっていれば、もう幸いですが、
今回の参加者の中で、  
弘前日本語クラブの方々も参加しています。
その中に、アメリカ出身のアロンさん、レイチェルさん、
韓国出身のキムさん、タイ国出身のジアップさん、
ご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

日本人ならわかりますが、日本人以外の方が参加してくれるというのは、
初めてで、私自身としても、とてもびっくりしましたね。

以下は報告の写真です。遅くなってすみません。ではご覧ください。

続きを見たい方は【Read More・・・】をクリックしてくださいね。

20.6.29料理教室 038
文字をクリックすれば、写真が大きくなります。

20.6.29料理教室 001
組ごとに分けて、料理を作っています。

20.6.29料理教室 003
皆様の眼差しは真剣だ。

20.6.29料理教室 004
(間中)李さんは青森日台交流会の会員ですが、なんとマレーシア出身の方なんです。

20.6.29料理教室 016
(左1)韓国人のキムさん。(左2)アメリカ人のアロンさん。

20.6.29料理教室 021
(右)熱心に写真を撮っているのはアメリカ人のレイチェルさんです。

20.6.29料理教室 008
(左)タイ人のジアップさんです。

20.6.29料理教室 011
(左)の方は弘前日本クラブの中川さんです。彼女がクラブの仲間に声かけてくれたおかけで、
    料理教室の参加者が大幅に増えました。本当にありがとうございます。

20.6.29料理教室 002
初めての参加者も結構いました。

20.6.29料理教室 017
(後ろ間中)はタイ出身のジアップさんです。

20.6.29料理教室 010
菜包の具です。

20.6.29料理教室 006
菜包ですね。(蒸し器で20分くらい蒸します)

20.6.29料理教室 018
皮蛋豆腐ですね。

20.6.29料理教室 019
焼きビーフンですね。

20.6.29料理教室 023
メニューの全品ですね。

20.6.29料理教室 036
台湾産ではないですが、台湾も同じく、このようなジュースがあると、参加者の皆さんは少しずつ分けて、飲み比べました。果たして味は・・・・・!!

20.6.29料理教室 028
出来上がった料理を試食中。

20.6.29料理教室 029
おいしいかしら?!

20.6.29料理教室 030
(左)の女性も隣のキムさんも(左2)弘前日本クラブの方です。

20.6.29料理教室 031
(左2)アメリカ出身のアロンさです。

20.6.29料理教室 032
ちょっと写真の写りが暗いですが、(間中)いつもお世話になっている相馬さんです。
(右2)アメリカ出身のレイチェルさんです。

20.6.29料理教室 033
全部食べてくれたのかな?!

20.6.29料理教室 035

20.6.29料理教室 034
(左)は陸奥新報の渋谷さんで、隣の女性は東奥新報の八島さんです。
取材に来てくださいまして。誠にありがとうございます。


20.6.29料理教室 037
記念の集合写真です。
子供がたくさんいましたね。
関連記事
【報道】台湾料理教室 (東奥日報より転載) | Home | 7月17日(木)、伊原吉之助氏を講師に東京台湾の会が講演会 (転載) 7月20日(日)、許昭栄烈士追偲会を開催

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ