
スポンサー広告

【天妃様祭り写真報告その1】 初日&稲荷神社編

大間天妃様祭り
【天妃様祭り写真報告その1】 初日&稲荷神社編

                                事務局 阿貴

去る先週日曜日~月曜日、それは7月20日~21日のことでした。
青森日台交流会と青森李登輝友の会、今年もツアーを組んで、
天妃様祭りに参加してきました。

今回の人数は11人です。筑波から、能代から、青森県内から参加者が集まって、
今年はちょっとしたハプニングで、大間町のバスが乗れなくなって、
参加者はそれぞれの車で大間まで行くことになりました。
皆様にはご迷惑をおかけしました、誠に申し訳ございません。
またご理解いただきご協力いただきましてありがとうございました。

掲載する写真がたくさんありまして、何回か分けて掲載します。
どうぞご覧ください。
もしよかったら、ぜひ!来年の天妃祭一緒に参加しませんか?!



20.7.21.天妃祭 001
7月20日午後5時ごろ 本州最北端に行きました。






20.7.21.天妃祭 003
かもめも写っていますよ~

20.7.21.天妃祭 004
(左)は弘前日本語クラブの中川さんです。彼女の車に乗り合わせて、大間へ行きました。
   4時間くらい運転していたので、相当疲れたと思います。本当にお疲れ様でした。

20.7.21.天妃祭 006
7月21日(月)朝7時40分ごろ、稲荷神社に着きましたので、階段で集合写真一枚。

20.7.21.天妃祭 007
お祭り用品置かれている部屋ですね。

20.7.21.天妃祭 008
近くでみると、ちょっとびっくりするかもしれないですね。

20.7.21.天妃祭 009
大間稲荷神社入り口前です。

20.7.21.天妃祭 012
漁業組合の方、大間町の方々が祈祷を受けているところ。

20.7.21.天妃祭 013
(左2)大間町金澤町長  (左3)大間観光協会大見会長。

20.7.21.天妃祭 015
神楽&神輿

20.7.21.天妃祭 016
獅子の舞。

20.7.21.天妃祭 017
二人かかりで獅子の舞。

20.7.21.天妃祭 019
(右)日本女馬祖会名誉会長入江さんも参列しました。

20.7.21.天妃祭 021
大間町金澤町長。

20.7.21.天妃祭 024
御神酒をいただくところ。
(右)日本女馬祖会名誉会長入江さん。(間中)呉本さん。

20.7.21.天妃祭 026
ご利益ありと信じたいですね。

20.7.21.天妃祭 022
たくさん飲んではいけないよ~~

20.7.21.天妃祭 027
(右)永山さん。祈祷が終わったところで、神社の外でいお話中。

関連記事
写真紹介 | Home | 【天妃祭写真報告その2】 海編

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
