【天妃祭写真報告その3】 行列編

大間天妃様祭り
【天妃祭写真報告その3】 行列編

いよいよ最終編の「行列編」です。
行列では、大間町漁業組合の方々、
大間町中心人物の方々が参加しています。
そして東京からは「日本女馬祖会」、青森県内では、私達、
青森日台交流会、青森李登輝友の会も参加させていただいております。

この祭りは大勢の方々の協力が欠かせません。
しかし、こんなに大成功にできるというのは、
やはり大間町の方々の郷土愛でしょうか?!

我々は来年度も参加するだろう!
日本の大間町と台湾の北港朝天宮が文化的に、
歴史的に、300年も前から、交流していたというのは、
やばっりすごいですね。

これからも見守っていきたいですね。

では行列編の写真をご覧ください。
20.7.21.天妃祭 061
行列の最先端です。
20.7.21.天妃祭 062
稲荷神社の方々です。

20.7.21.天妃祭 063
神輿、神楽。

20.7.21.天妃祭 064
近くで見れば、結構迫力ありますね。

20.7.21.天妃祭 065
さぁ~長い行列が町を練り歩くよ~~
20.7.21.天妃祭 067

20.7.21.天妃祭 066
気温は暑いぞう~~

20.7.21.天妃祭 068
仲良し3人組?!

20.7.21.天妃祭 069
すごい人数ですね。

20.7.21.天妃祭 070

20.7.21.天妃祭 071

20.7.21.天妃祭 072
台湾の人形の登場です。

20.7.21.天妃祭 058
千里眼と順風耳は後ろにいますよ。

20.7.21.天妃祭 074
どっちが千里眼でどっちが順風耳でわかりますか?!
20.7.21.天妃祭 075

20.7.21.天妃祭 096

20.7.21.天妃祭 094
暑い中、がんばりましたね、お疲れ様です。

20.7.21.天妃祭 056
大間中学校の学生達も大変よく頑張りました。

20.7.21.天妃祭 060
龍は思ったより重かったです。

20.7.21.天妃祭 092
皆一生懸命です。

20.7.21.天妃祭 102
(間中)先生もお疲れ様です。

20.7.21.天妃祭 092
かっこいいですね。

20.7.21.天妃祭 083
天妃様。(台湾では女馬祖様)

20.7.21.天妃祭 084
皆様最後まで一緒に練り歩きました。

20.7.21.天妃祭 086
(間中)大間町金澤町長。

20.7.21.天妃祭 088
(左)青森李登輝友の会大見光男支部長、県会議員、大間観光協会会長。

20.7.21.天妃祭 089
トラックの後ろにいたのは、千代田誠さんです。

20.7.21.天妃祭 090
大見先生は疲れの顔は全然見えません。

20.7.21.天妃祭 107
大間で有名なマグロトラックを背景に記念写真を撮りました。
20.7.21.天妃祭 106


20.7.21.天妃祭 108
大間マグロトラックの写真を撮らせていただきありがとうございました。

20.7.21.天妃祭 109
(右前)大見支部長。
行列終わったあと、もちのばら撒きも終わったあと、
お疲れ様の昼食です。

20.7.21.天妃祭 111
帰る前に、集合写真撮りました。

20.7.21.天妃祭 110
お疲れ様です。
さぁ~帰りましょう!!
そしてまた来年。
関連記事
【天妃祭写真報告その2】 海編 | Home | 平成20年6月29日(日)青森日台交流会台湾料理教室 レシピ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ