台湾人はとても素敵だった (転載)

日台交流
実は、「尖石郷」は私の実家「内湾」と近いなんです。
車30分で尖石郷へいけますから。
なんだか不思議な感じですね。

                 阿貴


ブログ 「藪の眼には涙もでない」より転載。
このブログでは、3年前金美齢先生が靖国神社でのスピーチをご覧になれます。

http://yabunomenimonamida.blog26.fc2.com/



【NEWS】タイヤル族尖石郷総酋長セホ・タナ氏、戦死した従兄に会いに靖国神社へ<台湾の声ニュース 2008.8.14>昨13日、かつて日本国民であった70歳の台湾原住民が初めて「内地」に来た。タイヤル族マリコワン群「尖石郷」総酋長の肩書きを持つセホ・タナ(Sehu Tana、タナの子セホ)氏である。尖石郷は、新竹県の竹東からさらに奥にある。セホ氏は、タイヤル族民族議会の中央常務委員でもある。セホ氏は前川一郎という日本名...
台湾人はとても素敵だった

関連記事
スポンサーサイト
【シンポジウム】「どうなる日台関係!」 (転載) | Home | ラケットテニス

コメント

阿貴さんは新竹県出身ですか?
いつもビーフンでお世話になっております。(笑)
この手抜きの記事をご紹介いただき、恐縮しております。 

金美齢さんには、何度か御目にかかり、御著書にサインをしていただきました。彼女の存在は、日本にとっても有難いものです。

停戦60周年の日には、ライブでこのスピーチを観ることが出来ました。

很酷でした。v-218

2008/08/21 (Thu) 22:49 | ヤブー #qg05QxWw | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ