【報告】ミニ台湾映画祭IN弘前

青森李登輝友の会
5月29日、30日、31日、3日間にわたり、弘前土手町にある「harappa」にて、台湾映画祭を開催しました。準備期間は短いでしたが、菊池副支部長の「熱意」により、映画祭が開催することになったのです。3日間で約200人の方々に来ていただいて、本当にありがとうございます。

手際不十分な所もあったかもしれませんが、どうにか無事に成功に終わることが出来ました。「台湾映画祭準備委員会」の皆さん、本当にありがとうございます、そしてお疲れ様です。

以下は映画祭中撮った写真です。どうぞご覧ください。


                 青森李登輝友の会事務局 阿貴




21.5.29~31映画祭 002
映画祭の会場は弘前土手町にある「 harappa」です。

21.5.29~31映画祭 001
入り口には緑色の台湾旗が目印です。菊池副支部長のアイデアです。

映画祭 2
子供達は自主的にチラシ配りのお手伝いを。(感動です!)(写真byまゆみさん)

21.5.29~31映画祭 0034

21.5.29~31映画祭 004
菊池副支部長が用意した台湾のお菓子は大人気でした。

映画祭 1
熱心に展示したパネルを看る参加者。(写真byまゆみさん)

21.5.29~31映画祭 005
「跳舞時代」のポスター

21.5.29~31映画祭 006
「海角7号」のストーリを説明するポスター

21.5.29~31映画祭 007
「新台湾と日本」のビデオを上映中。

21.5.29~31映画祭 008
日本李登輝友の会「海角7号」試写会の「台湾新聞」も展示しました。

21.5.29~31映画祭 011
(右)青森救う会代表成田義人さんも来てくれました。

21.5.29~31映画祭 012
(右)ちょっと見えませんが、右にいるのは菊池副支部長です。(すみません)

21.5.29~31映画祭 013
ここの本は菊池さんの「一部」の本です。(すごいね)

21.5.29~31映画祭 010
産経新聞で掲載した金美齢先生のコメントもパネル展示しました。
(右)「悲情城市」のポスター。


21.5.29~31映画祭 01415

21.5.29~31映画祭 015
映画上映会場です。



関連記事
【案内】<アジア料理&野外パーティー>(参加者募集中) 6月21日(日) | Home | 【報告】「mini台湾映画祭in弘前」  中西 功

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ