【報告】台湾料理教室IN浪岡

台湾料理教室
去る平成22年5月9日(日)、青森市浪岡中央公民館で「台湾料理教室」を開催しました。
子供もあわせて合計18人の参加となりました。

一年ぶりの料理教室で、段取りよくない所もありましたが、どうにか無事に終えることが出来ました。
参加者の皆様、協力してくれた方々にお礼を申し上げます。

今回のメニューはちまき、白菜の煮込み、薬膳スープにプラスおやつ感覚で食べるトマト、黒糖の蒸しパンでした。
特に苦労したのは、ちまきでしょうね!

下準備から仕上げ、ヒモ結びまで、結構大変でした。しかし参加者の皆様は頑張って作りました。

今回の料理教室で、あまり「台湾」のお話しませんでしたが、次回はしなくてはなと思いました。

遠い所から来る方、忙しいのに参加してくれた方、台湾好きで参加した方、有名な方など、ご参加いただき本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


             青森日台交流会事務局  阿貴




関連記事
スポンサーサイト
【写真報告】台湾料理教室IN浪岡 後編 | Home | 台湾料理教室のご案内

コメント

イエローチェリー

愛台マンさんへ
うん~ミカミさんへ

こちらこそ ご参加いただきありがとうございます。
お若い方が4人も来ていただいて、本当にあり難かったのです。

今回ミカミさんを含め、8人もの仲間が新規入会していただき、
感謝に感恩です。

若い方の入会で、すごくパワーをもらいました。
これからも、皆様にご協力していただき、
日台関係をよくしていこう。

日本と台湾の関係を深めて、広げていきましょう!

有名人なミカミさんに、ご入会していただき、誠にありがとうございます。

実はとてもとても恐縮なんです。


        阿貴

2010/05/17 (Mon) 21:06 | 阿貴 #- | URL | 編集
感謝☆感激

この度は大変お世話になりました★

とてもおいしいお料理でした!
感動しましたよぉ。

お料理のお手伝いをしないでの飛び入り参加
申し訳ございませんでした~^^

今後は台湾のお話でも盛り上がりましょうね!
お疲れ様でしたぁ~♫

2010/05/16 (Sun) 23:32 | 愛台マン #uoSKjgR6 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ