スポンサーサイト

スポンサー広告

イエローチェリー&舞曲是我的生命

「管理人阿貴」 だより
イエローチェリー&舞曲是我的生命

最近三上さんという会員さんのおかけで、「イエローチェリー」さんの音楽を聴いています。
音楽のことはよくわからないのですが、ただわりとメロディが早い音楽を好きだ。

そして「ラップ」というのでしょうか?すごくカッコいいと思いますが、
そもそも私が言っている「日本語」の発音が皆と違うし、
歌詞があまり早いと、結局ついていけなのよ。

でも 好き!そして必死に歌おうとするのだ。
下手って分かってるよ!でもちゃんと歌えなくても、いいんだ。
その曲をすきだから、歌いたいのだ。

最近の気に入りは「イエローチェリー」さんの音楽です。
そしてその中で、もっとも感情が沁みてるのは「ひとつになろう」
というタイトルの歌です。

一ヶ月も立てないうちに、もう100回くらいは聞きました。

私の悪い癖は、気に入った歌はひたすら聞くのだ。

1997年、2ヶ月ほど、会社の研修で、浪岡に来ました。
その時も、毎日音楽聴きたいから、台湾で使ってたCDプレーヤーを日本に持って来たよ。

そして何気ないに、日記に「舞曲是我的生命」と書いたのですが、
一緒来てた同僚それを見て、バカみたいといいました。

私はただいつでもどこでも、好きな音楽を、好きなだけ、聞きたいだけなのに、だめですか?!

たしかに、私は子供の時から、ちょっと「変人」でしたよ。
皆が「は~い」と返事したことに、一人で疑問を感じて、そして従わないのだ。

例えば、2年生の「生活倫理」という授業ですが、
早く家に帰らない子は悪い子、早く寝る子はいい子とか・・・

テストに、先生の教わったとおりに書けば、誰でもほぼ100点ですが、
私は0点でした。

要するに、全部同感と思えなくて、だから違う答えを書いたのだ。
けど、先生は私の智能に問題があるじゃないかと思ったみたい。

お母さんも呼ばれて、相談されたみたいだし。
「お前はバカか?!」と先生にも聞かれたし。

それからは、悟りました。
従うのだ。他人と同じような答えを書く、同じようなことをするのだ。

一時期、世の中のすべてのことに興味を持て、ただただ調べて、本を読みました。
しかし 「変人」だと思われたと共に、調べたいことの資料が手に入らないために、
私はあきらめました。「いい子」になってしまったのだ。

あれはよかったのか?今思えば、私は得意なことは何ひとつもないし、
なにがやりたかったの?何をしたかったの?
うん~~これまで時間を無駄にしたかな・・・・

子供の可能性って無限大と思うんだ。
だから自分の子には、好きなようにさせたいと思ったら・・・

子育てもまた、思いとおりにならないのだ。
皮肉よね・・・・

イエローチェリーの音楽はいいですよ~~
私はその音楽を聴いて、励まされ、勇気、元気をもらったと感じてるんだ。

皆さんも良かったら、ネットで検索してみてはいかがでしょうか?!

ちなみに、「イエローチェリー」は男3人組のグループですが、3人とも青森県出身なのよ!
ぜひ!県出身の歌手を応援しようじゃないか!
皆さん!どうぞ宜しくお願いいたします!!

            阿貴

http://utaten.com/lyric/jb50810055

http://www.yellowcherry.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=e2L5Yapc97g
関連記事
スポンサーサイト
懐かしいね・・・・ (Let It Grow) (転載) | Home | 天妃様行列のご案内(IN大間)

コメント

そうかな・・・

0点は0点だ。

私は世の中の知識どころか!常識もないといわれてるのだな。

学歴もなければ、品もない、教養もないってね。

スパルタ精神ならば、出来の悪いやつは、
真っ先に、切り捨てられる。

わお~まずいかもね・・・・私が・・・・

2010/06/08 (Tue) 17:53 | 阿貴  #- | URL | 編集
日本人でも・・

早すぎて歌えましぇん(涙

阿貴の人生は無駄じゃない・・・と思います。
世の中、度し難い問題ばかりです。

その付けられた0点はきっと〇ってことですよ!
世の中の実感がない常識なんかに惑わされてばかりじゃ
真実なんて見えやしないもの。

世間体ばっかり気にする人間になって
つまらん自生になってまう。

だから阿貴はそのままがイイと思う。
100点です!

2010/06/08 (Tue) 08:32 | 今井BIG #uoSKjgR6 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
