スポンサーサイト

スポンサー広告

ラケットテニスと正直に生きるとは・・・・

「管理人阿貴」 だより
ラケットテニスと正直に生きるとは・・・・・ってこれはなのタイトルだい?!
いきなりびっくりするじゃないかい?! うん!私もそう思うよ~~
って  すみません・・・一人で自問自答して・・・・

今日はラケットテニスの日です。ラケットテニスを始めて今年で3年目かな!
今では週4回頑張っているのだ。毎週火曜日~金曜日の19時~21時。学校の体育館でやっているのだ。

今日もしっかり運動して、汗をかきました。あぁ~いい汗かいたよ~~

私は運動神経があまりよくないので、下手なのよ・・・・・
決めようとすると、失敗するのだ。
それと「戦略的」戦えなくて、野球をたとえるなら、直球で勝負したいって感じかな・・。
ちょっとした「小技」は嫌いなのだ。

何か考え事ある時は、テニスに集中できないし・・・・
でも集中して運動したら、体も頭もすっきりするのよね!



人生は正直に生きるというのは、難しいよね。
人と人の付き合いには、なんやかんや正直に言ったら、
人間関係がうまくいかないときもある。

けど その正直で人に信用してもらったときもある・・・
一概とはいえませんが、難しいよね。

大抵は正直でいいのですが、時には「ウソ」も必要になるのだ。

私は頭が固いのか?頭が悪いのか?両方なのかもしれませんが、
このようなことをバランスよく出来ないのだ。

白黒つけたがるのね。この性格でいままで、いろいろあったよ~
自分のことをバカだと思ったことは何度もあるわ。

はぁ~ そんなことをしないと、やっていけないのか?!
私は私のままじゃだめなのか?!

正直に生きるって難しいよね・・・
自分に正直でいいのか?
それとも周りのことを第一に考えるのか?

「人人為我 我為人人」という言葉がありますが、
人は私のため、私は人のためって、お互い様に助け合うという意味なんですが。

今の時代にまだ通じるのですかね?
人情、義理、情熱、ってこれらは、いまも存在していますが、
果たして 自分の周りでは、どのくらい残っているのか?
または自分にどのくらい残ってるのか?!

だんだんなにが言いたいのか?!分からなくなってきたよ・・・・

まぁ~いつものことなので、いいっか!

そもそもラケットテニスは痩せようとして始めたのだ。
けれど あまり効果が見えません・・・
まぁ~多少筋肉がついたかもしれませんが、体重はあまり変らない。

最近 私的なことですが、一週間で5㌔減りました。
あまり健康的な減り方ではないのですが、まぁ~それても良かったのです。

少食になっていまは、1ヵ月で約8㌔が減りました。
まぁ~要するに、ちょっと精神的に参りましたね。

やはり普通の状態ではやせられないのかな?
やせるって、よほど「強い意志」が必要なのね。
いままでやせられないのは、その「強い意志」がなかったのね。

人生いろいろあるね~~
まぁ~ 明日からまたがんばろうね~ (エイエイオー!!)

だってそうすることしかないもんね!!
明日もまじめに仕事しようと・・・
っていままで不真面目だったのか?!
いやいや、違うよ~~

それなりに「真面目に」 仕事したはずよ・・・
まぁ~いいや~~

以上阿貴の独り言でした。

よかったら ↓の歌も聴いてくれ!
ちょっと悲しげな歌ですが、とてもいい声してますよ~~
関連記事
スポンサーサイト
天妃様行列のご案内(IN大間) | Home | 【報告】アジアン料理教室IN黒石・東公園

コメント

恐れない勇気

yamaさんへ
すみません、なまえをバラシテ・・。

コメントをありがとう~~。
でも・・・うん・・・・
あまり 参考にならないというか、状況が違うっていうか、

恐れない勇気はね いいね~~
でも あることをきかけに
時には「恐れ」は必要だと 思いましたよ

一時期 何も恐れない 何も失うものはないと 思ったときが会った
こういうときは 神のいたずらなのか
苦しみを違うやり方で 下すのだ

苦しみを直接私ではなく 私の身近な人に降りかかり
結局 私は精神的な苦しみを 身近な人は身体的な苦しみを味わうのだ

知ってるかい こういう苦しみのほうが痛いのよ
いっそう 私に来ればいいのにと思っても
私ではなく 身近な人に
そして自分はその苦しみを代わってあげることが出来ない という苦しさを味わうのだ

えぇ~ちょっと話題から離れてるって・・・

そうよね ちょっと 変な話になりましたね。

それはすまん!すまん!

自分がこの世に存在している意味はなんだろね
別に 意味を探さなくてもいい  かもしれないが・・・

暇なのか 考えるのよね・・・私はバカか?そうかもね。

来年あたり 必ず一度は東京へいくから。
その時に話そうか! 遅すぎるか・・・・

まぁ~今度あったときに!!


        阿貴

2010/07/09 (Fri) 14:33 | 阿貴 #- | URL | 編集
加油

きっと正直に生きればいいと思います。
時々相手の気持ちを考えて、喜ばそうと考えて、
お世辞言ったり、嘘を言ったり、沈黙したりすればいいのでは。
自分が損することもあるが、それを恐れない勇気を、テニスで培えばいいと思うのですが・・・。

2010/07/08 (Thu) 21:33 | #- | URL | 編集
阿妹

べんぴねこさんへ

彼女は「阿妹」と呼ばれてるのよ。

その「阿」は=日本のチャン という意味かな。
なので、後ろに「さん」はいりませんよ。

例えば 阿貴は阿貴でいいのよ!
阿貴「さん」だと、ちょっと変になるだな~~。


会社でいつもそうなのよ~一人でボケ、一人でつっこみ・・・
まぁ~ちょっと寂しいかな・・。

それでもええのよ~~
一人で・・・。

コメントありがとうよ~~

ちなみに、阿貴はちゃんとご飯食べてますわよ~~
心配ご無用!!

健康に痩せるのよ~~

あばよ~~

2010/07/06 (Tue) 22:01 | 阿貴 #- | URL | 編集
ンン・・・いい声だ!

相変らずのボケとつっこみBlogで頑張ってるのぉ~!
んんん、若いときは大いに悩むもんだw

私は若い頃悩みすぎてとっくにハゲてしまったのよ=3
今はズラDXだよ☆

そかぁ、阿貴はラケットテニスでそんなにやせたのかぁ。
いい汗かいてるんだねぇ~☆

今に骨と皮だけになってしまうゾ。
ちゃんと飯くいなよwww

2010/07/05 (Mon) 20:19 | べんぴねこ #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
