スポンサーサイト

スポンサー広告

古傷と仲間   

「管理人阿貴」 だより
最近「梅雨」のせいで、天気がいまいちよくないですね。
その「おかけ」で、古傷がやんで痛むのだ。
雨が降りそうな日、曇り空ですが、湿気が多い日とかは特に痛いのだ。

私 いつも言ってる言葉ですが、
肉体年齢が40代
実年齢が30代
希望年齢は20代
精神年齢が10代 ってね。 (自慢ではないのよ・・・。)

まぁ~おバカさんの言うことみたいですが、 うん~まぁ~そいうことだ。

ラケットテニス始めて3年目になりますが。
最近やっと「仲間」って感じがしてきた。

いままでは、下手で、結構~皆が遠慮しがちでした。
しかし 最近は やっと 少し上達したのか、
男子達は結構遠慮なく!容赦なしに、打ってくるのだ。
でも なんだかうれしいですね!(逆に)

そうだよ!いつだって真剣勝負ですよ! 
ちなみに 「直球勝負」という文字が 好きですね~~

「直球勝負」というなまえのお酒があるんですよ!
びっくりでしょう!  (あっ!誰も聞いてないって・・・分かったわよ・・)

そこで同じTシャツを作るって話になって、
何色にするのか?何の素材にするのか?
デザインは?入れる文字はなど、結構~話が盛り上がっています。

そこで、私用のTシャツには、背中には「冷静」前には「集中」、
そしてパートナーは「なんでやねぇ」をプリントしたTシャツ。(口癖で「なんでやねぇ」って言ってしまうのだ)

という話になったのですが、あっはは~~笑えるでしょう! (パートナーはかわいそうだよな)

私は いつも「冷静さ」と「集中力」に欠けているのだ。
だから「仲間」達は、そういった「文字」がいいといったのだ。

最近では 成功率を50パーセントまで上げましたが、
その反面で、失敗率は50パーセントもあるですね。

悔しい気持ちは 当然ありますが、急には「改善」出来なくてね。
いつも仲間の「動き」を見ていますが、
「習得」するのに、まだまだ時間がかかりますのお~~



新しいことをはじめれば、新しい出会いがあって、
違うグループ、違う場所で、違う仲間がいて。
「仲間」はいいですよね!!
大事にしたいですね。
テニスの仲間、日台交流会、友の会の仲間、ワイワイクラブの仲間、会社の仲間・・・・
(会社の人は仲間じゃないかぁ!うん・・・でも私は仲間と思っているだな、い~いよね!)



あっ~ そもそも~ なぜ古傷が痛むといいますと・・・
えぇ~聞きたい?! 聞きたくない?!  (どっちやね?!)
言ってもいいのかい! 

どうでもいいことですが、
これはさかのぼって、台湾にいるときのことですな~~

まぁ~要するに、家庭の環境と学校の給食事情と若いときの事故ですね。

家庭の事情というのは、うちはあまり「牛乳」を買わないのだ。
だから私はあまり「牛乳」を飲まないのだ。
正しくは 飲めないのだ、おなかを壊すのだ。(今も)
初めて牛乳を飲んだのは、結構大きくなってからですからね!

学校の給食事情というのは、私は小、中、高まで、給食を食べたことがないのだ。
だから、牛乳とヨーグルトはあまりとらなかった。

これらのせいでか! (私の分析ですが)
高校の時に、運動してて、足を骨折したり・・・。
19歳の時に、バイク事故で、体の3ヵ所を骨折して。

日本に来てからも骨折したりして・・・・。(おいおい~全部で何ヵ所だよ!)

要するに、これまで、何度も、何箇所も、骨折したってことよ・・・。
だから 痛むのさぁ~~

あぁ~いまは まだ30代で、(体が婆さんですな)
もうこんな体じゃ、先が思いやられるわね・・・・・ (本当だよ!)
体を大事にしなくちゃな!!(そう!そう!)


まぁ~最後言いたいのは、
「仲間」 はいいですね~~
大事にしなくちゃ!!ってことよ。

自分の世界、自分の空間も見つけなくちゃね!

終わり・・・・


            阿貴





関連記事
スポンサーサイト
【新聞報道】アジアン料理教室  津軽新報 | Home | 「永住許可」 と 私の行くべき道    阿貴

コメント

新竹生まれ

今田さんへ

コメントをありがとうございます。

新竹生まれですか?!本当か!
なんだか 嬉しいですね!
あまり 新竹の出身って聞かないから、
結構 寂しいもんですよ!

日本李登輝友の会・神奈川県支部の会員ですか!
はじめまして 阿貴と申します。
どうぞ 宜しくお願いお願いいたします。

「裏切られた台湾」という本があるんですか!
そんな~ 私にくれるなんて!

読んで分かるかな・・・・
結構 頭が悪い方だからさ・・・

うん・・・ありがとうございます。
申し訳ないですわ。

>台湾系日本人がアイデンティティーを模索する過程を書かれておられる著述です。

アイデンティティーね~
一時期 私も自分のルーツを追究しました。
私の祖先は誰?どこから来たのか?
私の祖先は中国人か?台湾人か?原住民か?
いろいろ苦悩した時がありました。

すごく 参考になる本かもしれませんね!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

      管理人 阿貴 
または青森李登輝友の会事務局 これも阿貴

2010/07/14 (Wed) 22:35 | 阿貴 #- | URL | 編集
No title

太字の文
阿貴様、
新竹生まれの爺さんです。
李登輝友の会神奈川県の会員です。
是非差し上げたい、小冊子があります。
ジョージ カー著「裏切られた台湾」を日本語に訳された、ワシントン大学医学部名誉教授の蕭成美先生の私家版随筆で、台湾系日本人がアイデンティティーを模索する過程を書かれておられる著述です。
差支えなければご住所を教えて下さい。

宜しく、今田拝

2010/07/14 (Wed) 09:54 | 今田圭明 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
