
スポンサー広告

【報告】天妃様行列に参加して 後編

大間天妃様祭り
昨日はすべての写真をUPするはずなのに、
途中で寝てしまいました・・・・。
それで、半分しかupしてませんが、どうもすみません!(別に誰も待てないか!)

最近は歯医者に、祭りに、飲み会に忙しくって・・・
歯医者は時間かかるし、祭りは体力いるし、飲み会はお金かかるし、
一番最悪なのは、二日酔いなんです!

本当は あまりお酒を飲めない体質かもしれません!
なぜなら、必ず 翌日に関節が痛むのだ・・・それも一日中に・・。
(ばあさんかよ・・あるいは飲みすぎか!)

また パン屋さんは 8月は忙しい~~ お盆が終わるまでは!
ですが、ラケットテニスもなるべく行くようにしています!(行きたいから!!)

仕事が終わっても、子供の夏休みの宿題を見てあげないと・・・
学校が始まれば、宿題がやってないとなれば、恐ろしいことですからね!

あぁ~でも早く学校始がまってほしいわ・・・。

夏休みなので、子供は遊びたい気分満々なのです。(まぁ~私もそうですが)
毎日子供に聞かれるのだ!「今日はどこへ行くの」と!?

おいおい!!そんなに毎日は遊べないでしょう!
母は疲れたよ~~ (まぁ~自分のことでですが)

目標を持って進もう!決めたなら、前進あるのみ!
後ろを振り向かない!何事もプラス思考で考えよう~~
5年後 10年後の自分を想像して、今日も一日頑張りましょう~~~

独り言長くなりましたね・・・・どうもすみません・・・・・

        阿貴

以下は天妃祭の後編の写真です、どうぞご覧ください。


22.7.19大間 069
恵比寿様だぞ~~

22.7.19大間 073
行列の様子。千里眼と順風耳は天妃様の家来である。

22.7.19大間 076
この一式の人形は、天妃様の総本山、台湾・北港の朝天宮から譲り受けたというのだ。

22.7.19大間 077
台湾人留学生たちも一緒に大間町を練り歩いたわよ~~

22.7.19大間 082
皆様 楽しめましたかね~~

22.7.19大間 085
祭り終了後、大間稲荷神社前で、もちの「バラまき」が始まるのだ!仁義なき戦いだぞう!!

22.7.19大間 086
皆 虎視眈々の目してるわよ~~

22.7.19大間 092
定番の「マグロトラック」の前で集合写真。

22.7.19大間 097
祭りは あっという間に 終わりましたね・・・関係者の皆様 ありがとうございました。

22.7.19大間 100
帰りはちょっと恐山へ寄り道。

22.7.19大間 101

22.7.19大間 103
二ッ森さんとは、ここでお別れだ。 またね!!

ご覧頂 ありがとうございました。

祭り参加者の皆様 関係者の皆様
お疲れ様です!そしてありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。




関連記事
幸せになれ~ | Home | 【報告】大間天妃様祭りに参加して    阿貴

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
