スポンサーサイト

スポンサー広告

幸せになれ~

「管理人阿貴」 だより
まだ朝の5時半なのに、気温はすでに26.5度あるのです~~
うわ~暑いよね・・・

今日は 4時に目覚めて、シャワーして、5時に車をとりに行って、
5時半に、コンビニでおにぎりを食べてまして・・

朝のドライブ  朝から、「イエローチェリー」の「幸せになれ」を聴きまして!
うん~ いい~朝ですね~~


昨日は いつもお世話になっている澤さん達と一緒に
黒石ベルホールのビアガーデンに出かけました。

本当は親友の阿冰を元気つけようという心かけなのに、
なぜか!?しまいに、私が正司くんに「介抱」してもらうことに・・・・

阿冰がちょっとブルーなことがあって、会場で話をしようと思って、
だから お酒は 飲まないつもりでいました。

けど、正司くんに「誘惑」され、あっ!そうじゃなくて、
「誘われて」 結局 お酒を口にした、、、。
それもまだいいのですが、

皆が「社長」と呼んでいるのに、私は 失礼にも、「バイク屋」と呼んでいた、
「バイク屋の澤社長」が、私と酒飲みの競争するから、
私も つい 負けまいと思って、無理してしまった・・・(4杯しか飲んでないよ・・)
(人のせいにして、ごめんなさい・・・・)

会場で 抽選会が行われましたが、
私には なぜか「吐く」のカウントダウンに聞こえましたよ・・・オェ~

折角 皆と楽しく盛り上がっていたのに、
最後に泣いて「吐く」というのは、「最低」ですなぁ・・・・
そう遠い記憶ではないが、この前もこんなことがあったな・・。(常習犯か!?)

イクヨ、優子、優子のファミリー、ノリ&サイコ、マサル&レイコ、
周子、周子のお友達、種市さん、バイク屋、律子、みんなありがとうよ~~

イクヨ 面倒見てくれてありがとう~
優子のおとうさん お酒をくれてありがとう~

ノリ いつもブログの「拍手」を ありがとう~
マサル 大量のビールをありがとう~ (マサルの筋肉も素敵でした!)

種市さん 体触らせて ありがとう~ (いい体してるねぇ~)
周子   水持ってきてくれて ありがとう~
親友の律子 いつも気にかけてくれて ありがとう~


お父さんみたいな正司くん 手を私の口に入れて、吐かせて ありがとう~
でも 一つ聞きたいのですが、トイレ行ったあとに 手 洗いましたか?!
自分の手で大丈夫だよ~~ 

阿冰!すまんよ~~
元気つけようとしたのに、トイレから出られなくて、ごめんな・・・・。

これは 単なる阿貴の「ゲロ」日記かぁ?!
うん・・・そうかもしれないね。(人生の節目にゲロばっかり!!)

何がいいたいのだい?
うん・・要するに 思ったのよ

人間は「知足常楽」であるべきと!

満足を知れば、常にHappyになれる。

妥協せよとはまだちょっと意味が違いますが、
ただ 自分の現状に、満足するという意味なのだ。

最近 自分自身を含め、周りの人もそれぞれ「いろいろあって」
でも 誰もが くじけないで頑張っているのだ!乗り越えようとするのだ。

「天は 乗り越えられない試練を与えない」を信じて!


知り合いのお医者さんの話では、ガン患者さんは、自分の病状を知ったときに、
大抵 「なぜ私なの?」という感情だそうです。

その次は 状況を受け入れる、そして その次は 立ち向かうのだ。

太陽は一応「公平」に 人々を照らしていた 「はず」
ただ 人々は ある人は屋根の下に立っていたり、ある人は日よけなしの所に立っていたり、
それだけの話だ! (えぇ~誰の話?!)

他人の幸せを羨んでも、自分は幸せにはなれません、
自分の幸せは 自分で作るのだ!自分でつかむのだ!!


最初は落ち込むことがあっても、最終的には前へ進まないといけないのだ。

時間の長さって 本当は同じなのに、
なぜか 幸せな時間は短く感じて、苦しい時間は長く感じるのだ。

最近「渡日如年」という4時熟語に、反応するのだ。
確かに最近は 時間はとても長く感じて、一日を過ごすのに、一年のような長さに思えるのだ。

それでも 前へ進まなくちゃ!

ここで「イエローチェリー」の「幸せになれ」といううたを聞くのだ!
「幸せになれ」「幸せになって!」という歌詞があるのだな~~

最近 歯医者に通っています。
まだ最中なので、左右のバランスがとれません。
でも 我慢するしかないのだ!!

それが 意外に すごくイライラになるのだ!夜は何度も目が覚めるし・・・・
けど 人間の体は不思議よね 何日か経ってれば 「慣れる」のよね!
恐るべし・・・・。(私だけじゃないよね?)

ってことは どんなに「辛い」でも、時間が経てれば 「慣れる」ってことよね!
慣れたら そのうち 辛いと思っていたことも平気になって、
辛いなことが平気になって、そして平気だから、普通なことと思って、
だから また頑張れるのよね! (違うかぁ?!)

今日は 本当は ラケットテニスの大会があるのですが、
先月 大間へ行くのに、公休希望を使ったから、今日の大会には、
出られません・・、今日は4時まで仕事です!(皆!パン買いに来てよ!)

けど 夜の反省会には出ますが、 けど 昨日「ゲロ」吐いたから、
今日は お茶だけでいいっか!

散々 怒られたし・・・

あぁ!ちなみに 今日は台湾では「父の日」ですよ~~

台湾のお父さん! 父親節快楽!
日本のお父さん!正司くん 父親節快楽!

 
             阿貴
あまり記事と関係ないのですが、
↓の曲は 阿貴が小学校3年生くらいに聞いていた、大好きな曲です。
よかったら!お聞きください!

そして 自分の熱い青春を思い出してくれれば幸いです!(大きなお世話か!)

関連記事
スポンサーサイト
ラケットテニスの仲間と・・・ | Home | 【報告】天妃様行列に参加して 後編

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
