スポンサーサイト

スポンサー広告

苦痛&喜び

「管理人阿貴」 だより
今日は苦痛50パーセント、喜び50パーセントような日でした。

午前中は歯医者へ行きまして、すーごーくー 痛かったわよ~~
これは 「地獄」だ と思うくらい~ 
ベルトを強く握って 耐えました・・・

こんなに このような「苦痛」を耐えなければいけないなんで、
なーぜーだー と心の中で 叫びました・・・・・

きっと 前世が悪いことをしたから、今 この世で「罪」を償っているのだ~~
そう思うしかない・・・

脳にまで響くあの振動は 耐え難い・・・
ドリルが削る音といい、感触といい  あれはなんだ!!

あぁ~~お母さん!何で私の歯はこんなに弱いんだ?!
もしや 母乳飲んでいないからかぁ?!

ならば お母さんとお姉ちゃんを恨みますよ~~

あっ! いけない! いけない! また人のせいにしている。
こういうことは 実に 良くないのだ。

分かってはいるけど、心が言うことを聞かないのだ!

会社で いつでも こまめに 「整理整頓」しています!
けれど 自分自身の気持ちは 整理整頓出来ないのだ・・・・

あぁ~ 話離れましたね すみません!

まぁ~要するに 今日は歯医者に行って とてつもない 「苦痛」を味わったってことよ!
普段は もうちょっと 我慢強いなのに 今日はだめだった・・・

と言って 我慢したけどね!!

そして 喜びの50パーセント っていうのは
今日 黒石の花火を見ました!!

親友の阿冰の誘いで、黒石で今年初の花火を見ることが出来ました!!
その分 今日ラケットテニスを休みました・・・・

花火 良かったわよ~~
あぁ~キャンドルのこと思い出すわ!
ちょっとした 幻想的な世界になったよ!!

花火は8時半ですが、6時から いろんな前座がありましたので、
ゆっくり 観賞して すごく楽しみました!!

酒は 飲んでないのですが、盛り上がる前座をみて、どこから勇気が湧いてきたのか?
私の「偶像」に電話をかけました。

いや~ 名前はいえませんが、約15分くらい 話をしましたが、
すごく 感動しました~~

私の恩人と言っても 過言ではない!本当に彼に救われました!!
私にとって 「神様」みたいな存在なのです!!
本当に!ありがとうございます~~

一人では生きていけない いつも誰かに支えられてる 
親友の阿冰といろんな人に支えられて 本当にありがたいよ!!

歓びを感じられた夜になりました。
すっかり 午前中 歯医者でのことを忘れたよ!!

人に慰めてもらった分 人に助けてもらった分
いつか 返さないとね 倍にして!!

それと 花火みたいに 生きたいですね!
人の記憶に残るかどうかは関係ない

一瞬きれいに咲いて あとは 砕けて散って行くだけだ!!
迷いもなく 惜しみもなく
自分の生き方、あるべき方を信じて!!

いま 耐えている「苦痛」はいつか耐えてよかったと思える日が来る!
明日へつなげるのだ 今日という日を耐えなくでは

すべては 明日のために!!

こんな言葉 実は 小学校一年生の時から 思っていた
その時は ずっと 喘息で苦しんでいました

毎日 苦い まずい「漢方」を飲んでました
すごく 嫌でした
でも飲まないといけないから・・・
だから 「明日の体のために」と思って 飲んでました

いまは もう すっかり 喘息の発作も起こらなくなりましたが、
当時の私はとても悲観的で 喘息に悩まない日は来ないと思っていました

けど 違った 高校卒業以降 喘息はもうすっかり良くなっていました

だから 今まで 薬を飲んで 耐えてきて 良かったわ と思えるのさ!!

歯医者での治療はまだ終わりませんが でも今後のために 耐えなくちゃ!

そう 「明日の体のために」でね!!

元気が一番! 健康が一番!!

          阿貴

良かったら 写真をご覧ください~~
22.8.17 黒石花火 013

22.8.17 黒石花火 016

22.8.17 黒石花火 017

22.8.17 黒石花火 019

22.8.17 黒石花火 020
親友律子の息子・修平と彼女のさおりです~~(お幸せに~~)

22.8.17 黒石花火 022

22.8.17 黒石花火 026
(左)阿冰  (間中)阿冰のダーリン・豊さん  (右)阿貴

22.8.17 黒石花火 027
子供達はねねちゃんのゲーム機に夢中だ~~
>
関連記事
スポンサーサイト
ブログ開設5周年&終戦記念日 | Home | 【案内】バイク展示会のお知らせ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
