人生是考験 人生は試練

「管理人阿貴」 だより
夜は すっかり涼しくなったわ~~
もう秋ですね!!

これまでの暑さはなんだったのでしょう?!
まるでウソのようでしたね~~


2週間前から、腰痛が酷くって、連日検査した結果、
「腰椎分離症」の疑いと診断されました。(百人に五人の確率だって!)
別に、治療は何もしないけど、ただ湿布を張るだけなのですが、

痛みとめの薬も出すと整形外科の先生が言ってましたが、私はいらないと言いました。
このくらいの痛みは、どうってことないよと!

ラケットテニスも休んだのに,腰の具合は一向に良くならない・・・
あぁ~困りましたね・・本当に・・。

けど、整形外科の先生はラケットテニス続けてもいいって言うから、
今日は、久しぶりに行きました~~

思い切り 強いボールを打って、打って・・・・(あぁ~腰が痛いよ・・)
本当にやっていいのか?!疑問に思っていながら、
試合を続けました。(筋肉痛だ・・・)


風邪は「気合」で治すのに、腰は治せないのか?!(無理か?!)
バカだと思うのでしょう、
でも私の場合は本当に「気合」が大事なのです。
弱気になれば、リラックスしていれば、本当に、病気に負けてしまうのだ。

いかに「気合」と「強気」は非常に 重要であるなのだ。

自分は本当に「薬箱」なのよ~~
小さいな時から、薬を飲んでました、よく病気になったから。
この体型にして、病弱だと、誰も信じません。 (悪かったわね~~)

太陽の下で、笑顔が似合う、悩みもなく、
毎日ニコニコして生きている、「健康寶寶」だと言われた。
残念ながら、見かけによらず、全然違ってました。

私だってそうしたいよ、でもいつも病気して、薬飲んでましたね。
これは、天が私に与えた試練だと、そう思っています。

「病気の苦しみ、十分に味わえ」と天がそう言っているのだ。
楽に呼吸することも出来ない私が、なの未来があるのだろうと、いつも悲観的に考えてました。

でも、そこで、天は人を見捨てないって言うか、苦しみはいつか終わる時が来る。
いつか来る、耐えるのだ~耐えるしかないのだ~~
そして 今回もだ。



私は人情厚い人ではないが、でも育った環境のせいで、
ちょっとお節介な所がある。

よく言えば面倒見がいいですが、悪く言えば、大きなお世話だな。
それでも、一度人を信じたら、裏切られるまでは、信じるだろう!

それは、表向きな言葉か?実はもう人を信じられなくなっている。

私はよく神経質だと言われた。神経質か?!
繊細だと言ってほしいな~~


クレーム 今日職場で、お客さんからクレームがあった!
「丁寧」に応対したつもりですがお客さんは、「納得」してません・・・
だから 多分 また 来るのでしょう?!クレームを言いに!

私に直接ではないのですが、私が「お節介」したせいで、
うん・・・「円満」に解決してないよ!
大丈夫かな??!

もう人間関係は嫌になるわね~~
「お客様は神様」って言う言葉は、嫌いですね・・・。(すみませんが・・)
「品格」 これは重要ではないの?最低限な品格!
まぁ~~いいっか!もう考えないようにしよう!!(悪夢見そうだから)

最近 いろんな「準備」と「会議」のせいで、忙しいのだ・・・
昼寝の時間がないじゃないかよ!?

あっ そうじゃなくて、心が休める時間がないじゃないかよ・・・

好想回台湾 我好累哦
我想吃媽媽煮的菜
有誰知道我的憂 我的愁


↓これを聞いて、明日も元気に仕事頑張ろう~~

           阿貴



関連記事
スポンサーサイト
時間と音楽 | Home | 【案内】台湾料理教室IN浪岡公民館

コメント

ありがとう~

パイナップル さん、同志さん

コメントをありがとう~
嬉しいよ~~
力が湧いてくるよ!!

今 沢さんの家から帰宅した。

頭が痛いよ・・・・
緊張したのかな・・・アノご飯が・・・

緊張感から開放されると、
よく頭痛になるのだ~~

うふ~~気持ち悪いよ~~

もう寝るとするか!?

2010/09/12 (Sun) 22:52 | 阿貴 #- | URL | 編集
がんばれ

がんばれ!
阿貴!!。

2010/09/12 (Sun) 13:38 | 同志 #- | URL | 編集
客家は強い!

客家は強いね! ガンバレ。
憂愁は日本人に任せなさい。

うちの女房は9月20日に行くと思う。

2010/09/11 (Sat) 18:09 | パイナップル #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ