
スポンサー広告

【報告】mini IFF in 黒石伝承工芸館

ミニiff活動
昨日10月3日(日)ですが、黒石伝承工芸館で、「ミニIFF」が開かれました。
「青森日台交流会」も参加させていただきました。

これまで、何回も黒石市役所で会議を重ねてきました。いよいよ本番がきて、
いろいろ準備したのですが、うん、ちょっと蒸しパンが間に合わないという失敗が。


今回の内容は、世界のおやつということで、

本会は「黒糖の蒸しパン」と「小豆と白きくらげ」のデザートを用意しました。
今回は、各ブースは一食50円で売るということにしているなのだ~~

デザートの販売と台湾アニメーの上映と活動の紹介を行いました~~
はぁ~~ここまでくるのに、苦労したわよ!本当に!

売り上げはそこそこですが、蒸しパンなので、蒸すのに、時間がかかるのよ~~
常に、品切れ状態っていうか!うん~~
品切れという状況でなければ、もっと売れたのかもね!!

まぁ~特にかく、
青森中央大学・学院の台湾とマレーシアの留学生にお手伝いしてもらって、すごく助かりました。
ラケットテニスの仲間・成田さん夫妻、
「青森李登輝友の会」副部長の菊池先生の奥様・まゆみさんにも、ずっといてくれて、
「青森日台交流会」の会員、直紀と前田さんにも、きていただいて、 
皆さん!本当にありがとうございました~~
そして お疲れ様です!!(私も疲れた・・・)

良かったら!写真をご覧ください~~


20.10.3黒石ミニIFF 098   「青森日台交流会」と「ワイワイクラブ」の集合写真です。






20.10.3黒石ミニIFF 010 子供達による「和太鼓」

20.10.3黒石ミニIFF 024 開会式の様子

20.10.3黒石ミニIFF 012 「青森日台交流会」のブースです~~ (左)りリンちゃん (右)林家君

20.10.3黒石ミニIFF 028 客家の民族衣装

20.10.3黒石ミニIFF 029

20.10.3黒石ミニIFF 032

20.10.3黒石ミニIFF 050 団体によるパフォーマンスの時間ですが、結局ジャンケン大会にしました・・・(左から)林家君、カラちゃん、ジェシカちゃん、阿貴、さおり。

20.10.3黒石ミニIFF 076 まゆみさん、直紀、前田さん来てくれてありがとうよ~~




20.10.3黒石ミニIFF 038 国際交流会ワイワイクラブ

20.10.3黒石ミニIFF 039

20.10.3黒石ミニIFF 040 ゆりこさん、優子さん、カラちゃん。

20.10.3黒石ミニIFF 059 律子、豊さん、阿氷、さおり、りんちゃん、アマンダちゃん。


20.10.3黒石ミニIFF 064 リンちゃんが踊りを披露しました~~




20.10.3黒石ミニIFF 070 サイコ&ノリ お幸せに~~


20.10.3黒石ミニIFF 072 さおり&修平 ふぅ~アツアツ~~

20.10.3黒石ミニIFF 019  「青森県国際交流協会」

20.10.3黒石ミニIFF 041



20.10.3黒石ミニIFF 042   バリ島紹介ブース

20.10.3黒石ミニIFF 043




20.10.3黒石ミニIFF 021   「藤崎町国際交流協会」

20.10.3黒石ミニIFF 045



20.10.3黒石ミニIFF 026   「青森県日仏協会」

20.10.3黒石ミニIFF 037    西村さんです~




20.10.3黒石ミニIFF 046    黒石商業高校&黒石市

20.10.3黒石ミニIFF 047 



20.10.3黒石ミニIFF 027   いつもお世話になってます!!平岡さんと村上さんです!




20.10.3黒石ミニIFF 067   いつもお世話になっている斉藤さんです~~




20.10.3黒石ミニIFF 074   「国際交流会ワイワイクラブ」による三味線演奏&黒石よされ。クミ、周子、修平、律子。



20.10.3黒石ミニIFF 081   修平、律子。


20.10.3黒石ミニIFF 083


20.10.3黒石ミニIFF 085


20.10.3黒石ミニIFF 087    林家君とイクヨさん。

20.10.3黒石ミニIFF 093    リンちゃんとても可愛いよ~



20.10.3黒石ミニIFF 094   アマンダちゃんとジェシカちゃん。


20.10.3黒石ミニIFF 095   カラちゃん。




二次会 沢さんの家にて~~

20.10.3黒石ミニIFF 102


20.10.3黒石ミニIFF 103

「ノリ」のノリで、イエローチェリーの「たからもの」を唄って、
そして、Rマンさんも少しだけ「生声」で唄っていただきました!!

本当にありがとうございました~~

ご苦労様会のついでに、私の誕生日も祝ってもらって、
きっと 一生の思い出です!!

今日でタバコ吸える年齢になりました~~
10月 多くの人がタバコをやめるのに!
私は今日からタバコを吸うことにしました~~ なんてね!

ノリ、サイコ!今日わざわざ店に来て、プレゼントをありがとうございます!
心に刻んでおくよ! (って 何を!)

皆さん!誕生日祝いをありがとうございました~~
明日も元気に仕事頑張りましょうね!!

        
          今日で33才になった阿貴でザンス~~ (厄年だよ・・・・)


90年代後半、まだ台湾にいた時に、このうたを聞いてましたね!
日本語の勉強しながら、日本の歌にも興味もちましたね~~


関連記事
【新聞報道】ミニiff IN 伝承工芸館 | Home | 草むらも道になる

コメント

ありがとうございます

リンちゃんへ

みんなにお手伝いしてもらって、すごく助かりました。
本当にありがとうございます。

リンちゃんの踊り、とてもセクシでしたよ~~

皆が早く帰ったのは、残念でしたね・・・・

今度来たら、いろいろ作るから、お楽しみにね!!

       

2010/10/06 (Wed) 20:27 | 阿貴 #- | URL | 編集
No title

ちょっと遅かったけどお誕生日おめでとう!!
全然知らなかった!!!ゴメン!!!

写真いっぱい載せてありがとう!!!
すごく楽しかった!!!

皆のパーティー楽しそう!!!
ハハ~~~また会おうよ!!!

2010/10/05 (Tue) 10:41 | リン #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
