慰霊祭&李登輝学校日本校友会総会に参加して

「管理人阿貴」 だより
去る、先々週日曜日から火曜日まで、旅へ出ました。
自分探しの旅か?!そうかもしれない。

東京だけへ行くのに、飛行機を使うのは、初めてだ!
いや~さすが飛行機~快適ですね~~

久しぶりに感動したよ!
飛行機は、最初は雲の下で、そのあとは、雲の中で、そのあとは、雲の上だよ!!
あぁ~~感動!感動!と思ったら、いつの間に、居眠りしてました・・・・・・
えぇ!!感動してたのにね~~まーいいっか!

靖国神社で、「李登輝学校日本校友会」の総会に参加して、「台湾出身戦没者慰霊祭」も参列しました。
はじめて、昇殿参拝しました!貴重な経験でした!!どうもありがとうございます!!
一台湾人として、参加できて、すごく良かったのです!!

今回「李登輝学校日本校友会」が開催した慰霊祭は、第4回だそうです。
参加人数はこれまで最大の50人だって!
新潟、福島、愛媛からも校友会の方々が靖国神社へ駆けつけました。
阿貴は青森からですが、なんと!テキサス州から参加する方もいました。(す~ごいよ!)

だからなのか!元日本兵の呉さんは、参加者にお礼を述べたいって。
自分も戦争で死んだら、祀る側ではなく、仲間と一緒に祀される側でしょうと・・・
冗談を混じって、感懐な心境を涙目で話しました。


いつもですが、東京行きは、急に決まるのです!
っていうか、私が急に決めたのか!!

まぁ~ただ なんか 成り行きが そうなったのです!
それも「うまく」ね!「変な」ぐらいに、そうなったのです!(あっはは~)

今回の東京行きは、自分にとってとてもプラスになりました。
先輩の方々と会えて、とてもうれしかったのです!
それだけではない、なんか勇気と元気もいただいた気がします!!

よし!ガンバルゾ!!そう思いました!!
本当に、ありがとうございます!!
3日間にわたり、いろんな方と会えました!
案内してもらって!送り迎えしてもらって!一緒にご飯たべたり、お酒を飲んだり!
本当に、ありがとうございました~~感謝に感恩です!!

夜の10時、池袋の台湾料理屋さんで、Yさんとお酒を飲んでました。
そこで先輩であるYさんに聞きました!
「人生」とはなんだ?「幸せ」はなんだ?
すると、Yさんは、「俺が聞きたいよ」といいました!

あっ!そうか!50代になっても、答えは見つからないのに、
私はまだ30代だから、まだそんなに、急いで、答えを見つけなくてもいいと思いました!
(本当にこれでいいのですかね・・・)

仲間!私が思っている仲間、と仲間が思っている私は、同じなのかな!
頭が悪いから、ストレートにうけとるから、はっきり言ってくれないと、
分からない場合が多い!(すみません!)
なので、私がわかるっように、言いたいことがあれば、そう言ってくれ!(お願いですわ!)

うん!仲間!大事にするわよ!! (たぶんね!)
裏切られても、いるよ!(多分の多分ね!)

お酒を飲んだせいか!気分は上々だ!!
青森県出身の3人ユニット「イエローチェリー」というクループがあります!

そして、「アウトロ」(お祭りチェリー)という唄があります!
冒頭に!「イエ!全国の皆、愛してるぜ」!!
いまの私は、そういうテンショなんです~~ (あ~はは)

酔ったのか?!いやいや!酔ってないよ!
だって!ブログ書いてるもん~~

疲れた・・
昨日は料理教室の「先生」をやりました~~
楽しかったが、疲れも溜まりました・・・・
休みがほしいよ~~のんびりに、休みたいわ~~~ (しばらくは無理かもね!)


22.12.5東京 016
日にちはいつだっけ?!
ベーカリーの忘年会です~ 黒石の「金魚」にて。
この日は夕方の六時半から、朝の3時半までに飲んでましたよ・・・・ (3次会は2人だけ・・)
そして、二日酔いのままで、仕事へ行きました・・・・・。
新人さんの三上さん!これからもどうぞ宜しくね!
きついことも言いますが、それは「仕事」のためですから!
ご理解くださいね~~



クリックすれば。大きくなりますよ!

img098.jpg

img099.jpg
22.12.5東京 085

22.12.5東京 024
東京都庁

22.12.5東京 029
靖国神社へ行く途中に、仲間の「ウサギ」さんとあいました。
一人で、活動してました!!(拍手!拍手!)

22.12.5東京 031

22.12.5東京 032

22.12.5東京 034

22.12.5東京 060
「李登輝学校日本校友会」の総会へいきました!

22.12.5東京 063
夜の靖国神社

22.12.5東京 072
「日本李登輝友の会」事務局にて、

22.12.5東京 078


22.12.5東京 079
東京大学の中で、みたポスターだよ~
うん!うん!私もそう思うよ!!

22.12.5東京 102
六義園

22.12.5東京 103

22.12.5東京 107

22.12.5東京 109
Nさんが見つけた亀さん!

22.12.5東京 120
遊園地もちょっと寄りました~~

22.12.5東京 122

22.12.5東京 127

22.12.5東京 128

22.12.5東京 135


旅は終わりました~~

余談ですが、12月4日に、新青森まで、新幹線が開通したので、
5日の慰霊祭の場で、誰もが、私は、「新幹線」で東京に来たと!!

えぇ!!違うですけど・・・・
今回に限って、「飛行機」だよ~~~
この日の話題は、「新幹線」で持ちきりだよ~~




本日のおすすめ
いい曲ですよ!どうぞお聞きください~~~~

関連記事
あおもり 灯りと紙のページェント | Home | 用汗水走出自己的路

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ