
スポンサー広告

八甲田丸 屋台三日間レポート

「管理人阿貴」 だより
台湾B級グルメ・屋台料理in八甲田丸

23日(11:00~15:00)、
24日~25日(17:00~20:30)、
八甲田丸の前で、屋台を出しました~~
23日はまだいいのですが、24日と25日は超寒かったのです!!
だって夜の六時以降はマイナス6度ぐらいだったよ~~

そんな中で、「頑張って」、屋台を切り盛りました!
前田さん、周子ちゃん!皆!お疲れ様でした~~
寒い中、面白話をしてて、寒さをしのげてました。

ラケットテニスの仲間、成田さんと靖子は23日に来てくれました!
25日はまさしと舞ちゃんが来てくれました!(ありがとうよ~~)

そのほか、正司くん、五戸さんもわざわざ寄ってくれました~~

友達、仲間は温かいね!


今回は台湾屋台料理の「恐竜の卵」(お茶卵)と「魯肉飯」(挽肉かけご飯)
とチキンを出してみました!!(クリスマスといえばチキンでしょう?!)
まぁ~売り上げは、スタッフのおかげで、まぁまぁです~~

こんなん体験、滅多にないね!

次は1月なので、とりあえず、ほっとしています!

と思ったら、今日は大間へ行くのです!
台湾の制作会社「甲普国際」が大間へ行って、台湾の海の神様につい撮影するので、
それで、阿貴も同行するのさ~~

正司くんは私に「巻き込まれた」ので、一緒に行くのさ!
まぁ~本当に「嫌」でしたら、言ってくれよぉ!!


昨日は本当は、朝から愉快な気分なのに、あることで、怒ってしまった!
学校、町内会で、「PTA」「子供会」「地域部会」「母親クラブ」などがあります。

それはね!誰もやりたくないのよ!(やりたい人もいるけど・・)
でもね!「順番」が回ってくるのよ!自分の意思とは関係なく!

私は、他の人に「皆、逃げるだよね」って言われたから、
腹たって、引き受けたのです。 (失敗したな・・・。)

いくら「嫌」でも、一年間の「義務」、「仕事」をやり遂げました!
他の人が逃げても、私は逃げなかった!一人でもやってやった!
何も知らなくでも!

実際、やってよかったと思う部分もあるのよ!
子供が学校にいるので、出来る限りでは、学校、地域への協力は惜しみません!

ですがちょっと・・・・
引継ぎしてから、いろいろのことで、「行き違い」があって、

はぁぁぁ~~??って思わず!一人で、怒って!ため息してました・・・・・

外国人の私でさえ、逃げないのに、なぜ?この担当の方が「言い訳」をするのだろう?!
「腹立ちました」~~すごく~~!!
はぁ~~ 勇気のある日本人、冒険心、責任感のある日本人はどこへ行ったのですぅ?!(男子だけか?)

「忙しい」!!
これは「禁句」だよ!(誰だって忙しいよ~~)
単なる責任感がないだけなんじゃないの?! (言いすぎかな?)

そのせいで、昼ごはんは、不愉快な気持ちで、食べました・・・。(結局・・食べたのかよ!?)

眠い・・・


みっともない「愚痴」はここで終わりにしましょう!
今日の準備をしなくちゃ~~~



良かったら、写真もみてね!


CACSUX15.jpg
くれぐれもどっちが馬って聞かないでね?!見れば分かるよね!!



CAQK3Y5Z.jpg
24日 「ANPO&KUMI」クリスマスライブ



22.12.24.八甲田丸 005
「魯肉飯」 台湾屋台料理 挽肉かけご飯



22.12.24.八甲田丸 006
「恐竜の卵」 台湾B級グルメ お茶卵



22.12.24.八甲田丸 007
クリスマスだらか、チキンを揚げました~~
寒いから、油の温度がなかなか上がりません!!



22.12.24.八甲田丸 008
美声でしたよ~~素敵なクリスマスイブでした~~



22.12.24.八甲田丸 010
記念に!記念に!って言われ、撮ってしまった! (ありがとう!カメラマンさんよ!!)



22.12.24.八甲田丸 022
鳥谷部さん! (実行委員会運営委員長)
(私にもプレゼントくださいな~~~)



22.12.24.八甲田丸 028
25日クリスマス コーラスグループ:ハニーボイスクラブ


15日、市内のコンサートの帰りで6人で飲みに行きました!
初めて、豊の唄を聴きました~~(これは阿氷が惚れる訳だ!!)
う~まい~ いい声してました~~


22.12.24.八甲田丸 001



関連記事
天妃様撮影IN大間 | Home | あおもり 灯りと紙のページェント

コメント

作りましょうか?!

リンちゃん

お久しぶり~~
コメントをありがとう!

3日の日に、作りましょうか!

魯肉飯を!!

お楽しみに~~~~

2010/12/30 (Thu) 21:11 | 阿貴(アークエイ)。目覚めた人は、目を閉じることはできません #- | URL | 編集
No title

ウワ~魯肉飯を食べたーいv-8

メッチャ美味しそうなぁ==

もう腹減ったわ^^

2010/12/30 (Thu) 01:00 | リン #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
