才能と努力

「管理人阿貴」 だより
いま咳しながら、ブログを書いています。
いや!かぜではないよ!

ちょっと笑い過ぎなのさ!あとタバコの煙のせいかな!
そうなのよ、笑い過ぎも咳がでるのよ!

うん~正しくは、うん・・・なんって言うか!
喘息が起きるのよ!

正直、いま、胸が苦しいのです!
笑いすぎで、咳が止まらない、気管が痛むのだ!!

今日は父さんの一周忌なのだ。
いや~私の父さんではないのですが、父さんみたいだよ!

一周忌の法事で、集まる親戚が一緒にご飯を食べ、酒を飲むのだ。
きっと、父さんは見守っているのでしょうね!!

どうか、安らかに休んでくださいね~~

今日は、そんな「席」に混ぜでもらって、
一緒に話をして、酒を飲みました。

これって、多分「幸せ」なんだろうな!
父さんは去っていきましたが、生まれてきた命もありました。
先祖はそうして、子孫の幸せを見守ってたのかなと思いました。

最近更新してないという話を聞いて、あぁ~~やばいなと思いまして・・・・
けど、文書を書くことを、「苦」と思ってしまった。

単なる、個人的な感想なのに、結局、いろりろ言われたりして・・・・・
うん・・・なんか、「ブログ」に縛られたくないから!!

私は書きたい文書を書いて、勝手にのせますが、
あとのことは、うん~~考えません!!



人と人の繋がりは簡単に消えるものですかね?!
目に見えない絆は、またどういうものですかね?!

両方とも、お互いに近着こうとして、それはいいのか?
確かに、一方的に、近ついで来ると、怖いもね!

こんなに、ひとつの「家族」に深く近ついで、入りすぎて、
いいのか?たまに思います!

誰かのために、したことなのに、別に報われなくても良かったのに、
けど、逆に取られて、責められて、

それは、それは、実に、意外で、悲しいのだ!!
表面だけしか見えないいま、状況を責めるべきか!?
結局、自分が悪いと、反省すべきか?!

人を憎むなら、その人を愛すの方が、心が楽である。
だって、そうでしょう、大変じゃん!
いつまでも、嫌な思いを考えたりして、

普段の生活、仕事で、十分疲れるから!
そんなことまで、気力を使いたくないよね。

今日は、同僚から「所詮人間は勝手な生き物よね」といいました。
そうよね、所詮人間よ!
自分の都合しか考えないでしょうね?!
立派な言葉を並べても、実はそれを大事にしているのではなく、
人に求めてるのでは?!

行動と言葉、一致にするのは、やっばり難しいですかね!!
多分そうでしょうね!さもないと、言葉ばっかり言うやつがいるもの!
「口ばっかり」と言いたいものですが、まぁ~いい~や。
あまり気にすると、眠れないから・・・・。(忘れよう!!)

才能  それは、短期間で、楽器を覚えて、驚くほど上達したことか!
努力  それは、人が見ていなくても、ひたすら練習を重ねて、ある程度上達したってことか!

修平をみて、「才能」だと思いました!
そして 律子を見て、努力だと思いました。 (うん!うん!)


26日、会社の新年会です。飲みすぎました!
帰宅後、トイレで吐きました。

翌日、体重は3キロ減でした~~~

後悔をするなら、少しでも反省しろと!!

はい~~分かりましたよ!!
分かってますよ!けど、また失敗してしまっただよ。

自分が嫌いだよ!悔しいのです。
バカである。十分分かるよ。
けど、バカでした・・・・・(どうしようもないやつだな・・・・)

あまり「前向き」な話ではないのですが、
最近の近況なんです~~

あまり気にせずに、さらさらと、見ていただければ、幸いです。

     阿貴



関連記事
スポンサーサイト
太巻きと豆まき | Home | この夜を止めてよ

コメント

Re: またのご来店をありがとうございます

> さいこへ
>
> ありがとうよ!
> 泣きたい時に泣く。
> 実は泣きたいではなく、もしろ出来れば、泣きたくなかった。
> けど、涙が言うことを聞かない、感情をコントロールできない、
> 涙が止まらない・・・・
>
> それだけだ・・・・・・・・・・・・
>
> スイッチ押されたのかな!!多分!!
>
> いつも コメントをありがとう~~
> 今度会ったときにゆっくりお話しましょうね。

2011/02/03 (Thu) 12:10 | 阿貴(アークエイ)。目覚めた人は、目を閉じることはできません #- | URL | 編集
泣きたい時は泣く!

泣きたい時は泣けばいいさっ。泣くのもストレス発散になるから。

泣かせようと思って書いた訳じゃないけど、

文章が下手な私のコメントでも心に響いちゃったかな~(^u^)


私もそろそろ、泣ける映画(レンタル)でも見て、ストレス発散しよっと。


PS.昨日のコメントに今日はちょっと追記しました。どこだかわかるかな~??

2011/02/01 (Tue) 10:42 | saiko #Bn5VPZuw | URL | 編集
いま泣いています。

サイコへ
いつもコメントをありがとう~
すごくうれしいよ!!

感動して泣きそうだよ!!っていうか
いま泣いています・・・・・・・・・・・・

号泣です!
鼻水がいっばいです!
目が腫れています!
ティシュが足りないよ・・・・

明日仕事やバイです・・・・・

へこむことがあっても、サイコのコメントで
元気になります!!!!

明日も「真面目」に仕事しますよ~~~



2011/01/31 (Mon) 21:30 | 阿貴(アークエイ)。目覚めた人は、目を閉じることはできません。 #- | URL | 編集
私は好きです。

私は阿貴が大好きです(*^_^*)

私だけじゃなく、ノリももちろん阿貴のこと好きですよん。


飲みすぎで吐いてもいいじゃない。(痩せてうらやましい・・・)


損得考えずに他人の為に何かをしてあげる。

人に気を遣いすぎる。

人情あふれてる。

他人のちょっとした言動に傷つく。

言いたい事をはっきり言う。

他の人の前でも旦那を叱る ←私と同じ(-_-;)

阿貴はそれでいいよ。

仕事や家事、育児、人付き合い、ちゃんとやる事やってるもん。


私は周りから「わがままだ」と言われるけど、いいの、いいの。

私の人生のモットーは、

1、『無意味な我慢はしない!!』 ←必要な我慢はちゃんとします

2、『後悔しない』

だけど最近気を付けてるのは、人前でノリと喧嘩しない事。(出来ない事も多いけど。)

他人がいない、家ではしょっちゅうだけどね~^^;


来年、ほんとに台湾行きたいからおカネ貯めるよ~(^^ゞ

2011/01/31 (Mon) 13:03 | saiko #Bn5VPZuw | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ