スポンサーサイト

スポンサー広告

太巻きと豆まき

「管理人阿貴」 だより
実は、結構普段から、言っていることがあります。
けど、それは「ある人たち」には、「禁句」なのだ。
だから状況をみて言っていいのか、よくないのか、判断している。

ふぅ・・・ちっとも私らしくないよね!!
私は いつでも、どこでも同じ態度、姿勢、言葉で通したいのだ。
そんな~ 「人」によって、「場所」によって、「状況」によって言葉を変えるなんて。
本音では、全くそうしたくないんだよ~~~

ある人に、「愛情たっぷり」な「説教」された。
その人が言ってることを見れば、私は本当に最悪なやつなのだ。

その人の言いたいことに、私はすべてを理解していないので、
私の見解では、これを言っているのかなと!!

(これは前向きな言葉ですが)
人の目を気にしないで、自信を持て堂々と歩みなさい。
心が弱いのままじゃ、同じ自分から変わらない。
(もっと厳しい言葉もありましたが、ここは「割愛」とさせていただきますね)

言葉も出ないよ!反論する気力も出ないよ・・・(本当はあったんだ)
ただ、相当嫌われてるんだなと思いました。(違うかな?!)(愛されてるのかな?!)

津軽ではまだ言ってくれたほうがいいと、しゃべってくれなくなったら、終わりだってな!

せば!へこんでる場合ではねぇく、少しだけ、喜ぶべき!
私のために、しゃべってくれた。ありがたく考えるべきだね。

冷静に判断するのに、少し時間がかかりました。
でも、一応、「ありがとう!」
素直に受け取るかとらないかは別にして・・・(あっ!違うよ・・・)(冷や汗・・)


今日は旧正月の元旦ですね。
いま、台湾はお正月だから、きっと賑やかでしょうね!!
久しぶりに台湾のお正月気分味わいたいと考えた。
台湾で過ごした最後のお正月は13年前の事なんだな。
懐かしいでむなしいよ。

来年の今頃に、台湾へ帰省する予定を立てています。
予定通りになればいいですね~~~


喘息のせいか、息切れ、動悸しているんだ。(更年期障害か?!)(違うよな!)
肩、腰も超痛いし、目もかゆいし、
本当に「不調」です・・・・。

まぁ~
いつものことです!
「絶好調」って聞かないでしょう!私の口からは。


35年前の今日、2月3日は、横田めぐみさんが北朝鮮に拉致された日なんです。
13歳で拉致され、いまは47歳になる計算でね。

めぐみさんは1977年に拉致されました。
いまは2011年ですが、「拉致問題」が公に発覚してからも、
解決されていません。

日本人ではないですが、私でさえ怒りを感じます。
日本政府は何をやっているんだよ!
拉致被害者の家族は高齢化になっていくし、すでに亡くなられた方もいる。
家族団らんの夢を見ながら。

私は1977年生まれなんですが、それだけですが、
なぜかめぐみさんのことを他人ごとだと思えないのです。

「北朝鮮に拉致された被害者家族会」の活動は、
確かに、上々に人々が注目しています。
けど、完全解決までは、まだまだです。
早く解決出来るようにと、祈ってます!

ブログの記事を書くときに、いつも先に「タイトル」を決めています。
今日のタイトルは「太巻きと豆まき」ですが、
ここまで書いたら、もう疲れたので、
うん・・・パスしてもいいかな!

やっばりいけないよな!
今日は「節分」です。豆まきをするんのです。
子供が「オニ」をやって、私が豆をまきました。
ちょっと「役割分担」が変ですが、
まぁ~そうなったので・・・・・

今年は恵方巻きを「南南東」に向け、無言で食べればいいといいますが、
そもそも関東から東北まで、そんな習慣がなかったはず、
これも店が「商売」に走ったから、そうなったんだよね

なので、うちは子供に合わせて、太巻きではなく、
ただの手巻き、細巻きにして食べたのさ~~

子供の分を巻いて、巻いて、ああ~疲れたな~~
私が食べる分も、巻いて、巻いて、ああ~おなかいっばい~~

はい 今日の記事は以上です。

そして今日送りする曲は、以下の2本立てです~~~
どうぞ。




関連記事
スポンサーサイト
【報告】ワイワイクラブ新年会パーティーIN田舎舘 | Home | 才能と努力

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
