【報告】ワイワイクラブ新年会パーティーIN田舎舘

「管理人阿貴」 だより
去る、先週土曜日2月5日ですが、「国際交流会・ワイワイクラブ」が設立して、
初めての新年会パーティーを田舎舘の「ハラコ企画」で盛大に開催されました。

「青森日台交流会」にとって、「国際交流会・ワイワイクラブ」は姉妹会みたいなもんで、
全力で応援しましたが、残念ながら、交流会からの参加者は少なかったのです・・・・・。(はぁ~すまんよ!)

それでも、最初予定していた70人という数字に達したのさ!すごいよ~~
これはご協力してくれた皆様方々のおかげです。あとは沢さんと阿氷の人脈のおかげですね。
子供の数も入れれば、80人超えましたね。とにかく賑やかでした。

この日のために、みんながいろいろと準備してきました。
ビンゴの景品から、バイキングの多国籍料理、余興の練習、会場の準備などなど・・・・。
打ち合わせは何度も話し合いました。

パーティー当日、
正司くんは余興で「マレーシアの王様」と「謎なエロ芸」を披露しました。
クミ、さおりは「黒石よされ」の民謡を担当してました。(美声でした)

律子と修平は三味線担当。(修平は三味線を触って、半年ぐらいだけで、あの腕前!教えた甲斐がありました)(えぇ!教えたのは私じゃないって・・・・。)

(律子さんは痛みに耐えて、三味線を弾きました、よく頑張った!「総理大臣賞」をあげます。)

周子は踊りを披露した後、太鼓を担当。(かこっいい~)
優子は「よされ」の先頭に立ち、会場の参加者を誘導し、一緒によされを踊りました。(さすが優子だ!)
留学生は「インド」の踊りを披露してくれました。 (セクシーでした~)
黒石のキャラクター「つゆ焼きそばマン」も遊びに来てくれました。

ビンゴゲームでは、山谷さんがお菓子の景品を30個も提供くださいまして、
おかげで、ほぼ参加者の皆さんが、景品をもらえました。
熱いお気持ちをありがとうございます。

私は余興だけの司会のはずでしたが、事情が変わったために、
最後まで司会をやらせていただきました。
いままで、交流会で何かイベントがあれば、
中西さんがやってくれたので、ずっと頼ってました。

まさかまさか、進行役の司会を一人でやるとは、(初めてだよ~)
事前に「司会進行」の本をみて、頭の中でシミュレーションしましたが、
やっばり、失敗ですね・・・・。

目立ちすぎました・・。
司会者は控えめな存在だと、本が書いてました。
心得てましたのに、結局自分が一番目立ってました・・・。(げげっ)(まぁ~いいか!可愛いから!)

反省すべき点がたくさんありますね、宿題だね。
次回の司会チャンスが来るまで、よくないとこを直すのだな~~

はぁ~本当に疲れましたね。
その後、二日くらい「無口」で「微熱」で、「無気力」でしたよ。
「燃え尽き症候群」ですね! (勝てに命名したのさ!)

いや~大成功で終れて、本当に良かったのです。(成功だよね・・・?!)

黒石市役所から、駒井さん、鳴海さん、渡部さんが参加してくれました。
「日仏協会」からは熊谷さんが来てくれました。
西村さんが怪我で来られない事は本当に残念でした。

まだまだいますよ!

沢レーシングの沢社長(バイク屋)、淳、専務、芳賀さんご夫妻。
クミと村のお友達、能代の佐藤さん、会社の同僚の里美さん&旦那さん、

豊さんと会社の方々、(柴田さん、五戸さん、長谷川さん・・・)

青森中央大のマレーシアの留学生、相馬さん&ベトナム出身の奥様・ウィンさん。
板柳から中国出身の王さんなどなど。

「ハラコ企画」の斉藤もお疲れ様でした。

たくさんの方にご参加いただき、ワイワイクラブの一員として、
お礼を申し上げます、おかげさまで、無事に終了することが出来ました。
誠にありがとうございます。

これからも「国際交流会・ワイワイクラブ」を応援してくださいね。


以下は当日の写真です、どうぞご覧ください。

23,2,5新年会 076

写真をクリックすれば、いくらか大きくなりますよ!!

23,2,5新年会 006

23,2,5新年会 010
台湾ちまき&お茶卵

23,2,5新年会 011
多国籍料理は美味しく食べれましたか?!
(右)「青森交流会」の相馬さんです。

23,2,5新年会 013
ベトナムの揚げ春巻きも大人気でした。

23,2,5新年会 014
よく見えないのですが、マレーシア料理とフィリピン料理もありましたよ。

23,2,5新年会 015
すごい人数でしたね!

23,2,5新年会 020
バイキング方式なんて、早い者勝ちだよ。

23,2,5新年会 022
ちゃんと食べましたか?!

23,2,5新年会 023
初対面な方と一緒に座って、緊張しましたか?!

23,2,5新年会 024
黒石のキャラクタ「つゆ焼きそばマン」が遊びに来てくれました~~

23,2,5新年会 026
余興の第一弾は周子による黒石の踊りでした!(拍手!拍手!)

23,2,5新年会 027
皆さん!見とれてましたね~~

23,2,5新年会 036
マレーシアの王様も遊びに来てくれました。

23,2,5新年会 039
マレーシアの留学生が「インド」の踊りを披露してくれました。

23,2,5新年会 048
黒石民謡ショー、よされ踊り、三味線演奏。(歓声が上がりました!!)

23,2,5新年会 056
青森中央大学学院のマレーシア留学生。

23,2,5新年会 059
優子が先頭にたち、黒石よされを誘導しました。
駒井さん、鳴海さんも頑張りました!

23,2,5新年会 066
相馬さんとベトナム出身の奥様・ウィンさんです。

23,2,5新年会 067
阿貴、熊谷さん、阿氷。

23,2,5新年会 068
宮崎さんと阿貴。

23,2,5新年会 071
台湾の阿貴、中国の王さん、マレーシアの阿氷。

23,2,5新年会 072
阿貴、柴田さん、阿氷。

23,2,5新年会 074
正司くんによる「エロ芸」。ミステリーだよ!なんでビール瓶が勝手に上がるの?????

23,2,5新年会 080
最後のしめは、マレーシア方式の乾杯でしめました。
や~~~~~~むせ っていうらしい!


どうぞごちらもご覧ください。

ブログ「国際交流会・ワイワイクラブ」
http://waiwaiclub.exblog.jp/

ブログ「黒石の恵夢&ワイワイで~す」
http://syuemu.exblog.jp/

関連記事
幸&祥 (さち&サチ) | Home | 太巻きと豆まき

コメント

Re: No title

阿氷

コメントをありがとう~

本当か?あの無茶な司会ぶりでええのかい?!
はぁ~うん・・・・うん・・・・。

日曜日は最後の屋台ですね!
寒いと思いますが、最後だから、頑張りましょうね!!
午後4時~8時 うん・・・寒い時間帯だね!

新年会お疲れ様!!

いま 頭が痛くって 破裂しそうなんだ!
吐き気もする・・・

薬飲んで 早めに寝るかな!

2011/02/11 (Fri) 20:54 | 阿貴(アークエイ)。目覚めた人は、目を閉じることはできません #- | URL | 編集
No title

立派な司会だったよ!阿貴は司会に向いてると思います!またワイワイクラブの司会をよろしくね!

2011/02/10 (Thu) 18:20 | アビン #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ