幸&祥 (さち&サチ)

「管理人阿貴」 だより
もう遅い時間ですが、でもまだ寝ません。
書きたいことがあるから。

先週水曜日(9日)、久々に、ある友人が職場に来ました。
そう、パン屋に来て、パンを買いに来たのさ。

久しぶりに会えて、とてもうれしかったのです。
仕事中だから、会話はそう長く続けられなかったが、
本当に、心から、うれしかったのよ!!

よっちゃん!本当にありがとうね~~
失礼ですが、改めてみると、すごく「いい男」ですね!!
とてもかこっいいのです!!
またパンを買いに来てね!


先週日曜日(13日)八甲田丸でイルミネーションの消灯式が行われました。
12月から2月まで、計10回も屋台を出させていただきました。
寒かったが、人とのふれあいはとても温かかった。
来てくれた友、知り合い、仲間にも感謝したい気持ちです。
ずっとお手伝いに来てくれた前田さんにも、感謝の気持ちでいっばいです。
みんな!ありがとうよ~~

12月から2月まで、屋台があったり、体調が良くなかったり、
ラケットテニスをずっと休んでました。

次第にそのうちに、やめようかなという思いが・・・・。
私はラケットテニスの祥(サチ)に言われたんだ。
ボールを当てるだけでいいよ!来いよ!ってね。

ううぅ・・・・なんだか短い言葉ですが、心は熱くなった。
私のことを気する人がいるんだ・・・・・。

祥(サチ)が揚げたから揚げを食べて、頑張ろうと心に誓ったのであった。
最近この2週間は、火、水、木の3日間連続して、ラケットテニスへ出かけてました。
久々だから、筋肉痛ですわ・・・・。
ああぁ~痛いよ・・・。(でもうれしい痛みですかね!!)


いま身近な人から知り合いの方まで、「大変」状況にありました。
私は無力だ。本当に言葉をかけることしか出来ないし、または本当に「見守る」しか出来ない。
なんてこんなに無力なんだ!悔しいですが、それ以上のことは何も出来ない。

そばに励ましてくれる人が居ても、結局向き合うのは、本人自身なので、
本当に支えになっているのか?出来ることはもう何もないのか?
自分なりに考えています。
涙をしても、状況を変える事は出来ません。
「見守る」って言葉はあまり好きじゃないね!


最近「遠慮」する気持ちで、本音を言わないときがある。
けど、それは、私の「改造計画」なのね。
でも「八方美人」って言われた。

難しいね!あまり本音を言うと、本人を傷つけてしまうじゃないかと思うから。
それなりの「思いやり」で気遣ったのに、
逆な感じで思われて、うん・・・・・難しいね!

はっきり言ったら、言ったって、言うこときつい、調子乗りすぎだし。
遠慮したら、したって、八方美人、気にしすぎってね。

ああああ~もう~ええわ~~
リセットします!!

最近時間があれば、家の掃除しています!!
住まいをきれいにして、ついでに、私の心のくすみもきれいにして!!
ってなんやね~~

掃除をすると、気持ちいいよね!
なぜだろうね~~~

もうひとりの幸(さち)に癒してもらってます~~
年齢から言えば、お母さんみたいですが、
なぜか友達みたいで、姉妹みたいで。

幸の何気ない言葉に癒されています~~
ありがとうよ!!

気つけば、二人の幸(さち)&祥(サチ)に癒されて、励まされています。
これは偶然なのか?!まぁ~どっちにしろ、
すごくありがたい存在なんです!!
「多謝」ですわ!

偶然なのか?偶々二人のさち&サチから携帯ストラップをもらったんだ。
なので、いまつけてる携帯ストラップはそれぞれからの贈り物なんだ!!
大事にするよ!携帯ストラップを!
とれちゃったら、また宜しくね!!(な~んてんね~~)

最近ちょっとへこむことがあるんだ。
お気に入りの動画が見れなくなったりしたのさ!
なんでやね?とちょっと「気分」がわるくなるのだ!
これを見て、癒され、元気になるのに、
見れなくなったら・・・・・
私はどうすればいいんだよ~~~


はい また探すのです!
それだけなのです!
ふぅ~~でもちょっとへこみますね~~



屋台の最終日に、なんと!西村さんファミリーが遊びに来てくれました!!
最初、誰って、すぐにわかりませんでしたが、本当にドッキリでしたね~~
ありがとうさん~

Image369.jpg

また、この日は、イルミネーションの消灯式なので、受賞式からミニライブもありました。
メインイベントは、弘前の「アルプスおとめ」によるライブでした。
AKB48を超えるのは、時間の問題か!?
とても素晴らしかったのです。

Image371.jpg




今日はいつもと違う動画を紹介いたします。
私が尊敬している林先生が出ている動画です。

(ちなみに、言葉は「台湾語」でした)


【動画】台湾のテレビが日本李登輝友の会の日台共栄の夕べを報道

日本李登輝友の会が12月に開催した「日台共栄の夕べ」を台湾宏観テレビが報道。

http://web.pts.org.tw/macroview/news/main.php?fZone=22



「日本東京 日本李友会 日台共栄晩会」をクリックしてください。

また「日本東京 僑胞心林建良」をクリックすると、会場での林建良本紙編集長へ
のインタビューもご覧になれます。

『台湾の声』  http://www.emaga.com/info/3407.html
関連記事
スポンサーサイト
もう少し頑張ってみるか!! | Home | 【報告】ワイワイクラブ新年会パーティーIN田舎舘

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ