スポンサーサイト

スポンサー広告

愛玉子

「管理人阿貴」 だより
人生とはなんなんですかね!?
同僚のAさんに聞きました。
いま幸せですか?と、
Aさんは、こう言ったんだ!
幸せかどうかは、その人の考え方次第だ、と言ってました!

はぁ~うん~そうか!
考え方次第か!
はい、勉強になりました。

私は外見によらず、弱いのです!心も強くないのです!
けど、いつも「笑ってるから」周りは大丈夫と思うのです!

そうですね、すること一つで、周りはそうだと、思ってしまうよね。





おかげさまで、PTAと地域部会係りが「スムーズ」に決まりました!
本当に良かったよ!

町内会の「子供会」のこともありますが、もう心身ともに疲れたので、
頼まれても、もう「関わりません」。(多分・・・)

そうしたいのです。
私にも「空気」をくれ! (息出来ないぞう!)
さもないと、窒息するぜ。 (人口呼吸を宜しくねー)(誰も居ないか?)





今日は黒石でラケットテニスの交流試合がありました。
4勝3敗ですが、いままでの成績の中での一番です!!

あぁ~本当はね、最初はとても感触がよく、
えぇ!もしや全勝できるかな!と、密かに期待してました!

けど、やっばり、後半戦で、集中できず、ミスが・・・・

いいんだ!いいんだ!これも勉強さ!
狙うだけ狙って、もうすこしのところで、失敗したが、
今度 ラインの中に入ったら、恐ろしいぞう~~~

はい!練習してるんです!完成度はまだ低いんですが、
そのうちにな!出来るようになるんだ!
私には分かる!!

ボーリングみたいに、ビン2本だけ残されたときに、
なぜかそれだけを倒すのに、妙に「自信」があるんだ!!
うん!!それだけの話ですが・・・・・。

相変わらず、腰が痛いよ~~
お風呂でゆっくり温めるか!

ここだけの話、私は風呂の中で、3分以上入っることが出来ないのだ。
心臓がバクバクするんだ!
お湯が熱すぎたのかな??(多分・・・)
まぁ~ いい~や!






この前、東京のYさんから、おすそ分けをもらったんだ。
野生「愛玉子」っていうのですが、
いわば天然ゼリーみたいな~~

台湾昔ながらの自然食で、まぁ~おやつですね!

まだ作ってないのですが、作ったら、写真を載せますね!
食べたい人は、うん・・・まぁ~いないかっ!






この曲は、96年研修で日本に滞在している間、聞いてて、好きになった曲です。
当時、日本語は全く話せませんので、当然歌詞の意味が分かりません!

ただ リズムが軽快で、いいな~と思ったのです~~~



関連記事
スポンサーサイト
普通ってありがたい | Home | 明日会更好  昨日より今日 今日より明日

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
