「台湾」を除外した震災救支援国への菅首相の謝意広告

「管理人阿貴」 だより
ブログ「台湾は日本の生命線」よりです。

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/


■「あの台湾に失礼だ」と怒るネットユーザーたち日本政府は東日本大震災から一カ月を迎えた四月十一日、海外からの支援への菅直人首相の謝意メッセージを盛り込んだ広告を世界の主要紙に掲載した。広告は漢字で「絆」、英文で「絆に感謝します」と題するもの。「世界中からの支援に対し日本国民を代表して心から感謝を申し上げます」といった内容だ。掲載されたのは米ウォール・ストリート・ジャーナルとインターナショナル・ヘラ...
非礼にも「台湾」を除外した震災救支援国への菅首相の謝意広告

心身リラックス&リセットしようと、沢さんからもらったマレーシアのお香を焚いてたら、
子供が「お母さんくせよ!!」と言った。

いや~お母さんは臭くないよ!!(多分!)
臭いのはお父さんの靴下だろう!!
あっ!ボケてすみません、、、。

昨夜は ストレッチしながら、瞑想してたら、眠くなりました・・・・・
あぁ~いかん!いかん!寝るな!まだ寝る時間ではないぞう!!

花粉症と黄砂のせいで、鼻と目はすごく調子が悪いのです。
タバコの煙で咳き込むし・・・

熱を測ったら、37.1度です。
うん・・・平熱は35.5度なので、ちょっとだるいな、と感じます。

二日前は、調子に乗って、おへその「ごま」を取ってました。
まだあるな!と思って、次から次へ、いじってました。

そしたらね・・・・おへその周りが少し赤く腫れてかゆくなりました。
おなかも痛くなりました・・・・

これっ!なのブログよ??
あたしも分からなくなりました~~~
まぁ~阿貴の近況ってことで、、、、大目にみてくださいな!



日本政府に明らかに「感謝してます」と言ってもらわなくても、
台湾人は ただ 1999年の台湾で起こった地震に対し、
日本の救助隊に感動されたのであった。

だから 台湾人は恩返ししたいと思って、募金したのだと思う。

馬英九総統の邪魔、日本政府の遠慮、あの国の妨害などに、
渡ってほしいのは、お金と物資を被災者の方々へだけでした。

思うように進まないこともいろいろとありますが、
その中の一つは、
台湾の赤十字が集まった募金の「一部」だけを先に日本へ渡すと発表したら、
台湾人は台湾の赤十字に電話して抗議したみたいです。(2万件ぐらい)
『早く!「全部」日本に渡して!!』ってね。

まぁ~日本国内もですが、早く渡してほしいですね!
ニュースなんか見れば、被災した方々は、すごく困っている。
家流されたら、何も残ってないし、もはや実用的なものは、お金になりますね。

義工に参加したのですが、仕事があると、なかなか実現するのに、難しい話になってくる。

募金と節約しか出来ないのか?!
まぁ~頑張りましょう!!

頑張ってない人は 少し頑張ってみてください!
頑張っている人は 引き続き頑張って!
すごく頑張っている人は これ以上に頑張るな!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 東北関東大震災 | ジャンル: ブログ

日本的未来一定会更好 | Home | 為何沈黙是金

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ