一種米養百種人

「管理人阿貴」 だより
日曜日は運動会でした~~
張り切って準備しましたが、天気はいまいちでした・・・

8:45~小雨の中で、児童達が入場してきました!
子供達は半ズボン、半袖の格好で、進行しているのに、
大人は冬のジャンパを着て、傘をさしている!

これは ちょっと「異様な」光景だと!
思うのは 私だけかぁ?!

結局 プログラムを減らして!減らして!
12時前に もう閉会式もやってまって!

「お昼はお家で食べてください」という放送が入って・・・・えええ???!!!

はいっ!バイプ椅子、テント、万国旗などの片付けをして、帰りました~~
友人・R子さんの家で、子供と弁当とおにぎりを食べました~~~

天気を考慮して そうしただとおもいますが なんか うん~~ いまいちでしたね!!
はぁ~~ (近年はずっと天気に恵まれてないよぉ・・・)

なので、今日は筋肉痛で、体調不良でした~~
抜いたはずの親知らずですが、

実は 一部の根っこを抜けずに 残していたんだ・・・・(根っこが曲がってたんだ!)
(そうかぁ~私は根から曲がっているのか! ふん~~)

って その根っこの歯が いま 入って来ようとしているのだ・・・・
だから 筋肉痛に 親知らずも病んでいる 体調不良なのに、
もはや 風邪をひくシナリオではないでしょうかぁ??

まぁ~この話は もういいの!!


私は5人兄弟ですが、3番目の兄弟(妹)が、お金を貯めて、
オーストラリアに行きたいって、先ほど電話がありました!

両親は反対しているみたいですが、妹は、お金が溜まったら、
すぐに出発するという!(意志が固いみたい!!)

妹がやろうとすることに 両親は反対している!
まー 要するに 心配ですね!

でも 妹(31歳)の人生ですし したいようにさせれば だめですかね?!
「人並みの幸せ」って何?「幸せの形」は何?

「一種米養百種人」
一種類の米が百種の人間が食べているということわざですが、
まぁ~要するに 人間もいろいろってことよ!
あまり他人と比べてもね~~~

人それぞれ 幸せの形もそれぞれ
必ず皆 同じの型に当てはまるとは 限らない
そう~ですよね~~ そうですよね~~
もちろん人に認めてもらえば うれしいのですが
私は 認めてくれなくでも やってまるのだ!
オカミ一匹・・・違うか!一匹オカミか!! (失笑・・・)

テレビでみたのですが
「当然でなくなる日が必ず来るんだな」って

いつかやろうと思えばできると思ったら
実は そうでもなかったりして!!

そのときに やらなければ じつは もうチャンスがなかったりして・・・・・
なん~~てね~~

愛されてると思ったら 実は自分の勘違いだったりして
人生における選択は間違ってないと思ったら 実は思い込みだらけでね・・・

何が本当なのか!言葉のままか?言葉以上に?見えない部分も真実があるのか?
社交辞令でそう言ったのか? 言いたいことが言えなくて、そう言ったのか?
あまり真実を見えすぎて かえてよくないこともあったりして!
のっほほに生きるほうが幸せか?

まだまだくだらないことで 考えすぎました~~~

筋肉痛で辛いので、もう休むわ~~

皆さん!おやすみなさい!
良い夢を!! (勝手に私の夢を見るなよ~~)


             阿貴
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ふと感じること | ジャンル:

阿貴の休日 | Home | 台湾の人々が東日本大震災に寄せる義捐金「世界一」の背景

コメント

ありがとう~

コメントをありがとうございます!

パソコンを新しくしました (キラキラ~)

その分二日間 パソコン触れませんでした・・・・・
返信遅くなって すみません・・・

親知らずね~~
あのポケットが・・・ポケットが
食後はとても大変ですよね・・・

私は2週間で3本の親知らず抜きました
生傷とポケットで 苦しかったわ~~~

また 遊びに来てくださいね
多謝でした~~~

2011/05/26 (Thu) 17:54 | 阿貴 #- | URL | 編集

こんにちは!

私も先日親知らずを抜いたのですが、辛いですよね。
私の場合、根は残ってないとは思いますが、抜いたところの穴に食べ物がつまり、いつも外でご飯を食べるたびに、トイレで歯を磨いたりと面倒な状態になってます。
辛い時はゆっくり休むのが一番!
お大事に!

2011/05/24 (Tue) 08:26 | B9MOM #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ