スポンサーサイト

スポンサー広告

【報告】合同総会&懇親会

DVD鑑賞会
昨日、6月11日(土)は、「青森県国際交流協会」のラウンジの場所をお借りして、
「青森李登輝友の会」、「青森日台交流会」の合同総会を開催しました。

大見光男支部長さんは大間から。佐藤さんは能代から、副支部長の菊池さんは弘前から。
2名の会員が急遽欠席しましたが、合計8人の出席となりました。

出席者は:大見支部長、菊池副支部長、佐藤副会長、阿貴事務局長、
     土岐会員、田辺会員、高橋会員、前田会員の8人となりました。

土曜日という忙しい曜日に、遠いところ、暑いところ、皆さんにお集まりいただいて、
本当にありがとうございます。

総会の進行は、わたくし・阿貴ですが、
「はいっ!いつもの感じで、議案を読み上げて、結構ハイスピードに進めてました!

合同総会ですが、そう時間はかからなかった。
(まぁ~ある意味、すごく簡単にしています)

今年度の事業について、結構いろんな話がありまして、
まず、今月26日(日)弘前市民センターで開催する台湾料理教室です。
そして来月は「大間天妃様祭り」がありまして、(1泊2日の旅)、
次は、もう2年ぐらい講演会を開催していないので、
そろそろ、今年は講演会を開催したいね!とか・・・・・。

1時時間の総会が無事に終了し、引き続き、懇親会が開かれました。
皆様は、おつまみを食べながら、原発のことから、節電(パチンコ屋さんが)、
政治家の裏話、台湾へ訪問したい話、いろんな話で盛り上がっていました。

大見先生はこんなんことを語ってました。
「人間は贅沢しすぎた、みんながもう少し、辛抱して、我慢の生活が必要」と。

確かに、自分も含めて、もっと快適に!もっと快適に!と求めてばっかりで、
実際度が過ぎるところはありますよね!!

懇親会開催中、「海角7号」を放映しました。
2年前、私達は弘前で「ミニ台湾映画祭」を開催しました。
そのときに、「海角7号」をみましたが、久しぶりに見て、これもまたいいですね!!
今回見たのは、吹き替え版です。
やっばり日本語字幕だけじゃ、字幕が早くって、
映像に集中するか、字幕に集中するかになりますが、
吹き替え版だと、すごく気楽に、ストーリに集中できますね!
なんとその吹き替え版の字幕は、わが「青森李登輝友の会」支部担当の永山英樹さんが手かけた仕事でした。
すごいね!さすがです!

3時間の総会&懇親会は、あっという間に終了しました。
料理教室や、来月大間で会おうと口約束して、
5時定時で解散となりました。

5時過ぎにもう一人の佐藤さんからお電話をいただいた。
総会に合わなくて、残念でしたね!
ご連絡をありがとうございます。
またいつかの会合で会いましょうね!!

まだ会員を更新していない方は、どうぞ更新するよう、
よろしくお願い申し上げます。


        事務局  阿貴



写真もありますよ!みてね!


377.jpg




IMG_2007.jpgわが青森県支部の大見光男支部長です。わざわざ大間から出席していただきました。
ちなみに(テレビ)「海角7号」を放映しました。






IMG_2006.jpg皆様 真剣ですね!





IMG_2009.jpg左手前から 田辺さん 遺族会や、靖国御霊まつりなども協力している方です。
       土岐さん とても知的で、かわいい方です。
       前田さん 音楽関係を仕事している方です
右手前から  菊池副支部長 日本会議への協力、弘前護国神社で献花するなどを取り組んでいます。
       佐藤副会長 能代から参加しました 遠いところお疲れ様です
       高橋さん 中西さんの紹介で入会しました とてもいい方です。

       あれ~~阿貴がいないよ!(あっカメラマンでしたね・・・)






IMG_2010.jpg結局 余っちゃったね・・・・お菓子、、、。








IMG_2011.jpgちまきと黒糖蒸しパンも用意しましたよ~~~







382.jpg
全然関係ないことですが、阿貴の新しいパソコンです。
ずっと中古のデスクトップを使ってたので、
新品を使うと、なんだか・・・・気使うね・・・。

うん~~小心者になります。
やさしく キーポートを 打ちます ~~~
関連記事
スポンサーサイト
知事ら台湾へリンゴ輸出協力要請 | Home | 男のロマンですか~~

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
