
スポンサー広告

【ご案内】天妃様祭りin大間  一緒に参加しませんか~~~

青森李登輝友の会
         天妃様祭りin大間


 毎年大間町では台湾で信仰の深い天妃(媽祖)様を祀った
「天妃様行列」が行われています。天妃様が祀られた日本最北の地である大間で、是非私たちと一緒に天妃様行列に参加しませんか。  

日 時 平成23年7月17日(日)宵宮祭祈祷 午後 6時~
           7月18日(月)本祭典祈祷 午前 8時~
                    天妃様行列 午前 11時~
                    終了後お弁当食べて終わりです。

注:玉櫛料とお弁当代として、ご理解いただける方に、千円をお願いしております。

場 所 大間町稲荷神社周辺
主 催 大間町観光協会
呼びかけ 青森日台交流会 青森李登輝友の会
連絡先   (青森日台交流会、青森李登輝友の会共に)出町まで


台湾から招聘した方々、日本媽祖会、日本李登輝友の会および大間町の方々との交流を行うことができるまたとないチャンスです。

事務局(阿貴)と一緒に行きませんか。移動手段は各自自家用車となります。なお、宿泊の手配も事務局で行いますので、お早めに事務局までご連絡ください。(ビジネスホテル・サン大間 一泊5,250円)



ご連絡は出町まで メール:aomori611@gmail.com   携帯:070ー6619ー4001





今年はどうしましょうね?!大間への旅!
上のお姉ちゃんは部活があるから、いけません・・・

けど お姉ちゃんがいないと 双子の弟の面倒は誰が見るんだい??

私は 結構子供から離れる時間帯があるからさぁ~
うん~~困りましたね!本当に!

いつもは 会員の方々に子供の面倒を見てもらっています!(みんな!いつもありがとうよ~~)

子供を連れて行くのは大変ですが、子供も楽しんでいるみたいで、
まぁ~社会勉強っていうか、家族旅行っていうか、親の背中を見せているって言うか、
まぁ~そんなんとこなんですっ!!

大間への運転は長時間ですが、私も私なりに、楽しんでいるのである~~~
一年に一度の大間ですから、何があっても、行くぞ! (えっへへ)



今日は懐かしい90年代後半に聞いていた曲を送りいたします。
どうぞお聞きください。





関連記事
「賢明」に「懸命」にね!! | Home | 【報告】 台湾料理教室 in 弘前

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
