【報告】 台湾料理教室 in 弘前

台湾料理教室
昨日、6月26日(日)は、弘前文化センター内にある公民館で、
「台湾料理教室」を開催しました。今回の参加人数は16人となりました。


メニューは台湾客家ちまき、黒糖の蒸しパン、卵とトマトのスープの三品です。
久々の料理教室で、緊張してて、うまく話せなかったし、料理の進め方もいまいちでした・・・・。


まぁ~いつもの私です。 (すみません・・・)


参加者はちまきと「格闘」しながら、頑張って料理を作りました。
ちょっとタイムオーバーですが、12時20分ごろに、試食タイムになりました。


リピータ参加者も複数いましたので、本当にご参加いただきありがとうございました。


2年ぶりに、本会の顧問・江坂さんも会場に来てくれました。
久しぶりに会えて、元気な姿をみて、本当によかったのです。


料理中から、試食タイムまで、参加者と料理の話、昔話、台湾の話、
少人数ながらも、楽しんでいただけたのかな!?


実は今回、弘前で料理教室を開催したのは初めてです!!
青森李登輝友の会・菊池副支部長の提案で実現しました!!
う~ん 次回はどこにしようかな!?


瓜田さん、田中さん suki、森さん、白川さん、ご参加いただきありがとうございます。
前田さん 青森市内から駆けつけて、お疲れ様です、そしてありがとうございます。
菊池先生、まゆみさん 本当にお疲れ様でした!



来月(7月17日~18日)大間で開催する「天妃様祭り」がありますので、
どうぞ!!興味ある方は、一緒お祭りに参加しませんか?
きっと楽しいですよ~~~
珍しい「日台融和」のお祭りですから!!



写真も見てね!!

002.jpg



005.jpg



015.jpg



018.jpg



020.jpg



021.jpg



026.jpg



028.jpg
関連記事
スポンサーサイト
【ご案内】天妃様祭りin大間  一緒に参加しませんか~~~ | Home | 【ご案内】 台湾料理料理教室IN弘前

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ