宵宮&金魚すくい

「管理人阿貴」 だより
Image415.jpg


今日は 浪岡八幡宮の宵宮です。
家族と 行きました。


家族連れ、カップル、学生などいる中で、
夜にもかかわらず、化粧バッチリな人もいれば、
パジャマに近い格好の人もいました。

みんな 思い思いで楽しんでいるでしょうね!!
楽しめるって すごくいいですね!!
素晴らしいと思う~~



人が多いので、上ばっかり気にしていると、
下が危ないぞう!!

そう~ 私は
何か 軟らかい物を踏みました~~~ (げっっ)

わんちゃんのウンチか?!
ゆっくり 視線を地面に 移したら・・・

アイスクリームでした~~~
セーフ~~っていうか?!
セーフじゃないっていうか?!

うん~~犬のウンチじゃないから~~セーフ!!
しかし そのアイスを踏んだせいで
サンダルがアイスまみれでございますぅ~~

うん~~~まさに、微妙でございますわ。


または 私は 半ズボンをはいていました。
そして 蚊の餌食になりました。
家に帰ると、大根足がかゆいのです。
そう~何ヶ所も やられたのです・・・・。(かゆいよ・・・)

お参りした後、露店をちょっとだけみて、
すぐに帰りました。 (つまらないね・・・)


お盆期間中は、ずっと仕事です!
金曜日~日曜日の3日間で、ピザを480枚、作りました・・・。

はい。疲れましたね~~~


皆さん お盆は ご馳走を食べましたか?!
うちは 昨日は ピザで・・・・。
今日は 握り寿司を食べた。
(もちろんほかのおかずもいろいろだよ~~~)


金魚すくい やりたかったな~~
でも 下手だし、
いざ取ったとしても 家で飼えばすぐ死ぬし

たくさんすくったとしても
3匹しかもらえないなら、意味ないな~~~

金魚すくいって いつから そういうルールになったの??
と思いまして、や~めた~~

ちょっとボケていますが、「一回300円」の下に、
赤い文字で(3匹まで)と書いてたのよ!!

変と思うのは アタシだけか????



Image414.jpg


くだらないことですが、
この前 県病に行った帰りに、
せっかくだから、県病前の宝くじ売り場で
宝くじを購入しました~~~

って すぐ隣に パン屋さんがあったので
入ってみることにしました!

うん~~うちやってないパンもあったりしてね!
ふん~~ここは こういうやり方ね~~とか

パンに熱視線を送ったのです。(すでに夢中・・・)

店員・・・多分・・・私のことを、「変な人」と思ったのでしょうね?!

なぜなら 店員から 「熱視線」を感じたのでございます。
パンを見すぎて すみませんのお~~~

って 話はね
パンを製造する人は 手袋をはいて ホイップみたいなものを作っていました。

へい~~すごいね、ホイップ作るときも手袋はくんだと感心していました。
(帽子、ネット、マスクも着用)

けど そのあと見たことは ちょっと・・・・・いただけないかな。。。。。。

店の店員は 素手で食パンをつかみ、
5~6本ぐらい、腕にのせて、スライサーの方へ行きました。

へい~~器用だね!!5~6本ものパンも持てるんだ!!

って そこじゃないよ!!

気になるのは 素手で食パンをつかむことだ!!
うん~~~これはね~~~ちょっと、微妙だね。


は~い 微妙なことで 失礼しました・・・・・。


ちょっと話が変わりますが

一人じゃないとか 何かあれば力になるとか 家族だとか
結局 本当に 何か あるときは

頼っちゃういけないのよね!!!

言葉は力

だから その力で 自力で 立ち上がるのだ

甘えるな 迷惑をかけるな

面倒な話はだれでも嫌でございます

人を支えるって 本当に 支える程度だけですから

本気で すっかり 頼っては いけないのだ

私は 思いました いまの この頃


関連記事
スポンサーサイト
台湾は中国じゃない! 日台シンポジウム「台湾出身者の戸籍を中国から台湾に改正しよう!! 」 | Home | セシウムさん (転載)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ