生きてるんですね~~~

「管理人阿貴」 だより
20日(土)は、黒石の花火を観賞しました。

大親友の沢さん、李さんと一緒でした。

打ちあがった花火の数はそう多くないですが、(30分弱)
黒石市内に設置した花火募金箱を資金にして開催したものなので、
十分です。

近くって、混まなくて、いいんです!!






ここ何年続きですが、終戦記念日に、弘前の護国神社へ参拝してましたが、
去年は「ある用事」でいけなかったので、今年は必ず行こうと思ったのに、
今年の終戦記念日に、またもやいけませんでした。

言い訳は、仕事で遅くなっててね・・・・・。

心境は複雑でいろいろ考えたりしてましたわ、
予定通りにならないのは、努力が足りない!?
緊張感が足りないのか!?

うん~~~

まぁ~気はすまないのですが、(気持ち悪いぐらい)
来月 東京へいくので、そのときに、
靖国神社へ行こうと思っています。





言葉って・・・・
そういう意味で言っていないのに、相手の受け止め方によれば、
受け取った言葉の意味も違ってくるよね。

逆に 相手はそういうつもりがなくても、
こっちがそう感じて、そう思っちゃうと、そうなりますよね?!

冗談でも 実は傷ついたりして、
人への思いやりってすごく大事なのに、

自分が嫌な思いをしたときに、
実は 自分もそうやって 知らないうちに
相手を傷つけてしまったこともありえるよね!

はぁ~~本当に 口は災いの元ですね!
気をつけなくでは。

慰め、労う、の言葉も、
言わないから、そう思ってないとは 限らないですもね。

知らないところで、実は・・・・
なんてね~~~

言葉にしなくても 実は 見てないところで そうだったりして!

最近コミュニケーションに疎かにしています。

気持ちは「面倒くさい」からなのです。
相手にミスがあっても、言わない、それがよけいなひとことだっと思ってね。

けど それがいけないみたい・・・・・。

結局 すべて 話したほうがいいみたい!! (うん、本当に面倒ね)






今日台湾から電話がありました。
妹からでした。
用件は何?と聞いたら、冷たいって言われ・・・・。

そういえば、もう何ヶ月も電話してないわ!
お母さん、妹とたくさん話をして、
ふぅ~~感傷的になるじゃないの?!
だからだよね。

弟は10月にベトナムの女性と結婚することになって、
妹は11月にオーストラリアへ語学留学するって、

知らない間、家族もいろいろ変化があったのね。

いま 生きている だからいろいろ悩み、苦しむのだと、
私は そう思います。

本当に「青春しているん」ではありませんが、
はい~~生きているんですね!!


花火の写真も見てね~~~




169.jpg



097.jpg


090.jpg



093.jpg



120.jpg



101.jpg



162.jpg



111.jpg



155.jpg



148.jpg



159.jpg



149.jpg



150.jpg



160.jpg



156.jpg
関連記事
スポンサーサイト
天秤 | Home | 台湾は中国じゃない! 日台シンポジウム「台湾出身者の戸籍を中国から台湾に改正しよう!! 」

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ