スポンサーサイト

スポンサー広告

天秤

「管理人阿貴」 だより
台風の関係か?!まだまだ蒸し暑いですね~~~
空の色と夜の気温はもうすっかり「秋」ですけどね。

資源回収に、PTA会議、ラケットの試合、子供の歯医者、眼科、
自分自身の仕事、集まり・・・・。

最近は 結構忙しいだな。

だれかに話したいこともあるのですが、
会社のこと、子供のこと、自分のことなど、

けど いつも 話す相手を間違ったせいか
私の言い方が悪かったせいか

ただ 聞いてほしいのに
でも言った後に いつも後悔しました

言うわないほうがよかったのにと!

結局言ったことによって 自分がもっと気分悪くなるだけなのです

学習したって訳ではないのですが
ただ 最近は ためています

言っても無駄と思って 理解してもらえないと思って
心に ためています

前は 話せる相手が何人かいたのですが
よく考えれば 皆忙しいもね~~~

迷惑かけたくないしね

いまは 不思議なことに 話さなくても 平気です
一人で考える そして

自分で決めて 解決して 風化して 忘れていくのです


嫌な集会も 「頑張って」「役目」を果たすだけなのです
そう 役目の仕事をちゃんとやれば いいのですね!

我慢ですわ 今年終わるまで 我慢ですわ。

いますぐやめればとも言われましたが
途中で投げ出すようなことは 私はしたくありません

今年はやりますが、来年度は辞めさせていただきます
って感じなんです。

もしかして 仕事上 いま ターニングポイントに来ています
私は悩んだ いろいろ考えてしまうね

でもいろいろ想像してみないと シミュレーションしてみないと
頭の中の天秤で図ることも出来ないだろう

守るべきもの 大事にすべきこと 犠牲を払うこと
よく考えないとね

現状を満足して 維持していくか
新たなチャレンジをして 少々の冒険をするのか

何年後 私は後悔しないのか?!
そうならないために よう考えるのだ!!

なんか年を取れば 「安泰」な道を選びたいって 「人間的」かな?!
きっともっと若かったら 何も恐れずに 行きたい方へ 走ってしまうのだろうね
恐れを感じるのは 年のせいかな?!

関連記事
スポンサーサイト
9月11日、戸籍問題の早期解決めざし「日台シンポジウム」を開催 | Home | 生きてるんですね~~~

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
