感謝と感動の間

「管理人阿貴」 だより
東京から帰って、もうすぐ一週間経ちますが、いまだに生活リズムが戻ってません。

あぁ~ 報告かかなくちゃ、病院の予約を変更しなくちゃ、PTA、どういう間違いで、
日にちの変更があったのに、知らなくて、出席してなかった・・・・・。

あぁ・・・・。郵便物も溜まってて、免許の更新も忘れてはいけないし、
もう、気力、体力、精神力 もたないね。

明日は客注文があるから、いつもより一時間早く出勤するんだ、
朝は 時間ないから、夜のうちに、シャワー行かなくちゃ、
ふぅ~~~~

今回の東京行きは、とてもよかったのです!!

実は 最初 「私じゃなくてもいいじゃないの?」
という考えがあったので、そんなに「行きたい」ではなかったのです。

この前行ったのは12月なので、9ヶ月ぶりの東京か!

いつも友人の誰かが「迎い」に来てくれていましたので、
何も考えずに、ただ友人についていて、電車を乗りました。

しかし 今回は 誰も 「迎い」に来ませんので、
「自力で」電車を乗りました。

うん・・・・、ホームでちょっと迷ったところもありましたが、
まぁ~どうにか、こうにか、目的地にたどり着きました。
ふぅ~本当によかったのです!!

飛行機乗った瞬間、とても景色に感動してました。
手を振る空港の職員もとてもかっこよく見えた、
一生懸命仕事する人って、素敵ですよね~~~

こうして 正名運動に参加できるのは、家族のおかげ、
会社、先輩の支えがあったから、できることなんですね!

と 感謝と感動の間で、陶酔していたら、
いつの間に、寝てましたよ・・・・・。
えぇ~~私の感謝は3分しか持たないのかな・・・・。

東京はとても暑かった。
電車乗るのに、いっばい歩いたりして、
青森に帰ってから、筋肉痛ですよ!

肝心なシンポジウムはどうした??
うん~私としては、ちょっと微妙かな。

まぁ~ 大勢な 人の前で、話すチャンスをいただけるというのは、
めったりにないことですが、でもやっばり緊張しますね。

うん、もうちょっと練習が必要かな。

いま 署名を集めています。
まだまだ少ないですが、
でも アクションをおこさないとね、何も変わらないのですから。

はい 地味に 署名を集めています。

在日台湾人の国籍記載に「中国」から「台湾」に改正するという運動に、
皆様 ぜひ!ご協力お願いいたします。



◆【ネット署名】台湾出身者の戸籍を中国から台湾に改正しよう!!【締切:2012年1月末】
  http://www.shomei.tv/project-1796.html
  *署名数:1588人(9月15日)
  *法務大臣が交替(江田五月→平岡秀夫)しましたが、署名は有効です。



◆ 台湾出身者の戸籍を中国から台湾に改正しよう!!
  http://www.ritouki.jp/suggest/koseki.html  
*署名用紙やアピールチラシもダウンロードできます。





    台湾人の阿貴より


 写真は次回に載せますね~~~


関連記事
スポンサーサイト
【報告・写真編】「日台シンポジウム」に参加して | Home | 台湾出身者の戸籍を中国から台湾に改正しよう

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ