スポンサーサイト

スポンサー広告

建て前と本音

「管理人阿貴」 だより
建て前と本音・真実と自分の甘さ

茶碗を洗っている最中に、このタイトルを思いついて、
それで、かき始めたでございます。

仕事と私生活に、建て前と本音の部分は ありますよね~~
本当はそう思っていなのに、けど、建て前として、そう言ってしまう自分。

自分だけの空間になったら、そこで本音を「放出」するのだ。

それじゃ、ウソを言ったのと同じじゃないの?!
うん~同じじゃないんだな~~

いくら仲のいい友人でも、やはり「気使い」は必要です。
大丈夫と思って、きつい言葉、きつい冗談を言ったら、
結局相手を傷つけてしまう。

心の底では、まったくそんなことを望んでいないのに、
だから反省して、笑いを取らないで、あまり「ふざけ」はしないように・・・・。

いろんな人との付き合いもそうですね。
2度しか会っていないのに、馴れ馴れしく話したり・・・・。
すごく気が合うからと言って、調子を乗ったりして・・・・。

場の空気を読まず、自分の言いたいことを言ったりして、
みんなが黙った時・・・・・。

あぁ~結構あるんですね! (成長してないね、私は・・)


結局 世の中は 男と女 カップルと家族 (勝手に結論!)
何かがあると 自分にとって大事な人だけを守るだけで精いっばいだろう。



はぁ~~
何が言いたいんだ?!
表現が下手で、申し訳ないです~~~

自分は、これを書いて「発散」しているのかもしれないね!


偽善者ってどういうこと??
散々「立派」なこと言って、そのあと、見捨てるってこと?!

他人が悪い状況になったら、自分は自分のことでいっばいいっばい。
他人のことは、気になっても、
結局、何もできやしない。 (カーン・・・・)(いや少しは出来るかも!)

心の底では、本当は「私じゃなくてよかったって思っているだろう?!」

結局 世のかなで、信用、信頼できる人はいないのか?!
でも本当は 何かしてあげたい、できることなら・・・・・。

ちょっと「ちょっとした」出来ことがあって、
いろいろ考えているうちに、ちょっと暗いと見えますが、
これでも 「現実」を見つめ、前向きなんです!! (笑)


ビジネスともなれば、利益を重視するのは、「やむをえない」
だけと、人間関係おかしくならないかな?

私は「平気」でいられない。

やっばり「人情」と「義理」は守るべきだと、そう思っています。

上へ登ろうとすると、「くだらない事、言っている場ではない」となちゃうのか?
他人を踏みつけてまで、そんなことは、したくはない。

人生の意味は何だろう?仕事って所詮お金のためか?
そうではなかろう!

人と人の付き合いは 何だろう?
よく聞くのは
出会いがあれば 別れもある

そして 私的に思っていることはあるん。
それは

永遠の友達はいない
永遠の敵もいない

唯一 いま現在 「燃えていること」がある
それは ラケットテニスです

なかなかうまく出来ない  自分に悔しい
敵は多すぎる 私はうまくなりたい
と思い始めた

ここは やっばり「甘い自分」じゃ通じやしない、
情けは無用 同情はなおさら禁物
すべて それが「戦略」なのだ

なのに 私は気づかない・・・。(バカ)
けど 私は変わる 私はもう昔の私ではないぞう!!(多分)
そうでありたい!変わりたい!
ボールに集中したい、
差をつけたい!
勝ってみたいわ!!本当に!!


訳が分からないよね!
失礼しました・・・・。

終わり~~~

関連記事
スポンサーサイト
【ご案内】青森李登輝友の会・特別講演会 | Home | もう一つのプロフェッショナル

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
