今という時間を噛み締めて

「管理人阿貴」 だより
日付も変わったというのに、私はまったく眠気がないのだ。
だから、うん、ブログを書いているのかもしれない!

ヘッドホンで音楽を聴きながら、書いているのだ。
複数の指がひび割れしていて、キーボード打ちにくいよ。

音楽聴いているせいか、打ち間違いが度々でね、
そうね、それじゃ、集中できないかもね。

「集中力」昔から、足りないみたい。



母は(9日)木曜日に、第一回目の抗がん剤治療を始めた。というのに、
昨日、金曜日夜は、弟から驚きの連絡が来たのだ、

母が転んで、額をぶつけたって・・・・
額は 漫画でしかみたことがない、こぶが、大きいなこぶが、出来てしまったのだ。

私の心臓が痛いよ・・・・。
何でよ??と、



抗がん剤、意外と高いですね、
保険きかないで、自費ですと、とても高額ですね。

母の病名は、稀な癌であるために、治療薬の種類も少ないから、
あまり選択肢がないの。

保険使えて、プラス何千元で、治療できる抗がん剤。
効いてくる確率は10パーセント~~

保険が使えないで、完全なる自費の新薬がある、
でも、一回8万元かかる。効いてくる確率は26パーセント~~

微妙じゃないの?!
どっちも低いよ!!!

抗がん剤は3週間に一度、計6回の治療になります。

母が必死に頑張って耐えているのに、
私達も頑張らないとね!!

来月 もう一度 台湾へ行くことを決めました。
なぜ いますぐではなく、一ヶ月後なの?!

そうね、すぐにいけないことは、すごく悔しいのだ。

親孝行はいつでもできると思ったら、
そうじゃなかった。

親孝行じゃなくても、親を会いに行くだけなのに、
予定はすぐには、立たないのだな。
悲しいね~~~

気楽にいけたら、いいのにね~~~


明日、あ、今日は休みです。
今日は 何をしようかな~~~

せっかくの休みなので、有意義に過ごしなくではな!

人生は 冒険ですかね?!
難題と困難が降りかかる。

生命のENDが来るまで、という結果を迎えるのかは、
頑張り次第ですかね?!

一分一秒を大事に過ごし、今という時間を噛み締めて。





関連記事
スポンサーサイト
客家電視台 | Home | 新年会

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ