スポンサーサイト

スポンサー広告

友達とは?!

「管理人阿貴」 だより
さき、20時半ぐらいに、珍しい方から、お電話がありました。

ずっと会ってなかった友人です。
友人は いまはどこに居ると思う?!と言った。

当然、東京にいるのでしょう!! と私は言った、

けど、居場所はどうやら、東京ではなく、新青森駅だったみたい。

えぇ!!「新青森」ですか?!
当然、最初はその話を信じていなかった。

だって!青森にくる訳がない・・・・そう思ったからなのです。

けど、本当に「新青森駅」に居たみたいで、
でも うちから 新青森駅まで行くのに、
40分ぐらいはかかります。

でも もうそんな時間はありません、
すぐに 最終の新幹線が発車するのです。

当然 このような情況じゃ 会いにいけないよね!

折角 青森に来るのなら、もう少し前に、
ご連絡をいただけたら、会いにいけたのに!!

私は冷たい人ですかね?!
私だって、残念と思っているし、
テレパシーはどうやら、届かなかったみたいね。

でも、せめて、発車の1時間前に、電話くれたら、
ホームで会えたのにね~~~~



仕事している時、結構同僚の考えを「気にしている」
私はこうしたけど、大丈夫かな?!いいのかな?!

新人じゃないんだから、天気、曜日、行事など、
お客さんの流れを「読む」
そして 仕事の流れを判断して、行う。

女って細かいよね~~~
仕事のやり方、人それぞれで、
けど、自分のやり方を「強要」する同僚がいる。

マニュアルがない、些細なことは、もはや
「結果」が同じであれば、「過程」の違いは、
「やむをえない」と、私は思う。

でも、それを「強要」する同僚がいることで、
私は、それを「ストレス」として感じっている。

はぁ~~~まぁ~~~
仕事ですから、こんなこともあるのかな~~



ある友達との話ですが、知り合ってから、仲良くしていたのに、
急に、ある、境に、私と「距離」を置くようになった。

あれからは、会ってません。

けど、メールすれば、大抵1回ぐらいは、返信してくれる。

友達って、会えないけど、たまにメールできるなら、
まだいい方かな!

でも ずっと会ってない、メールすらしない友達もいる、
けど、それは平気なのに、

でも 連絡したい友達に、思うように、連絡を取れないのも、辛いものですね。

正直、悲しいぐらいです。

思いって、相手に伝わるものですかね?!
そういうときがあれば、
そうじゃないときもあるね。

私は 冷たい人かな?!
基本的に 友達であっても、
あまり連絡しなくなったら、多分少しながら、
私の記憶が「消失」するのです。

あまり用がない、関心がないから、れんらくしないだろう!!
と これは 私の「屁理屈」です。

どうしているのだろう?大丈夫かな?元気かな?
など もしも 思っているならば、

なんだかの手段で、情報を手に入れるか、
電話なり、めーるなり、
なんだかの「連絡」を取るべきのです。

心配はしているけれど、会ってもいないのに、
電話、メールもしていないのに、

共通の友達も近くにいないければ、
心配してるって言ったって、

私は ただの「言葉」に過ぎないと思う。

結局 皆 自分が大事だろう~
自分が忙しいとか、相手が遠いとか
そういったことを「理由」にしていませんか!

結局は 「友達」って言いながら、軽い存在だったじゃないの?!

心のどこかで、この友との縁が切れてもいいと思ったことがない?!

人間の心ですが、もしも、あったら、あったら・・・・
うん、いや~~別に、ただね

もしかしたら あるのかな と思って!

今日は友達について、私なりの「屁理屈」を述べさせていただきました。

共感できるかどうかは、各自の自由です。
はい~~そもそも、私の「屁理屈」ですから。

本日の結論は 心配している、関心のある友達、友人、知り合いには、
連絡を取りましょう~~~

「頻繁」にとは言ってません、気が向いたら、
取りやすい方法で、連絡してみてはどうでしょうか~~~

私みたいに、「冷たい女」って言われないようにね~~~(失笑・・・・)

友達なら、連絡すべきです!
もっとも支えてほしいときに、支えてほしいのです。

支えって、時には、たった一通のメールだったり!
一本の電話だったりするのよ!!

ではでは~~



関連記事
スポンサーサイト
何気ない日々 | Home | 客家電視台

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
